新作生地紹介 ~フレンチブルドッグ柄~

こんにちは!マフォンSTAFFのアンジーです。

 

今日は、新作フレンチブルドッグ柄をご紹介します。

1030191715_5815c8ab41b641

クールなデザインが多いマフォンにしては、お茶目な犬柄。

どんな気持ちでデザインしたのか、小林デザイナーに聞きました。

 

きっかけは、小林デザイナーのお友達がお家に連れてきたフレンチブルドッグ。

あまりのかわいさに感動したそうです。

お友達が「毛がないから、抱き心地が人間の赤ちゃんみたいなんだよー」というので

抱いてみたところ、ふにゅふにゅとした肌がかわいくてかわいくて!!

自分の赤ちゃんを抱っこしていたころを思い出したそうです。

 

伊藤部長から、「新作は犬で」と言われたとき、まっさきに思い出したのが

このフレンチブルドッグのことでした。

ota_1562

一番のこだわりは「顔のかわいさ」。

きょとんとして、目がトロンとした赤ちゃんの顔のようなイメージが

伝わるデザインにしようと、苦心したそうです。

 

 

といっても、「実際に飼っていないから、本当に飼っている方はもっとかわいい

表情をしっているんじゃないかしら」と小林デザイナー。

もっともっとかわいさを伝えられる生地作りに挑戦していきたいとのことです!

 

この生地で作った服(サイズ80)はこちら。

1548

_1527

 

 

こちらは配色逆バージョン(サイズ100)。

ota_1564

 

ぽこんとした赤ちゃんのおなかって、ぽんぽんにふくれた子犬のおなかみたいでかわいいですよね。

ぜひ皆さんもかわいいお洋服、作ってみてください!

 

 

今回ご紹介した生地はこちら。

1030191715_5815c8ab41b641

リバーシブルジャガードニット生地 フレンチブル柄 色:杢グレー/赤