maffon生地 2016 BEST3発表!

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

今年もあとわずか。

今年はどんな一年でしたか?

マフォンは10周年を迎え、節目の年となりました。

10周年を機に、ホームページを大幅にリニューアル。

より見やすいページとなり、クレジットカード決済もできるようになりました。

また丸安ニットの初めての試みとして、ガレージセールも行いました。

発送にお待たせしたり、ほしい生地がSOLD OUTになってしまったりと、

お客様に色々とご迷惑をおかけしたことと思います。申し訳ありませんでした。

皆様の優しさに支えられ、マフォンは2016年を終えることができそうです。ありがとうございました。

さて、今日は今年最後のブログ更新。

2016年の売り上げBEST3を発表します!

どんな生地がランクインするのか・・?

予想しながら、読んでみてくださいね!

第3位は、

なまけもの柄です!

ゆるゆるな絵柄が好評で、毎日のように注文がありました。

黒×アイボリー、ダルブルー×コニャック、どちらのお色も同じくらいの注文がありました。

0923161656_57e4d6e8c3469

リバーシブルジャガードニット生地 なまけもの柄 色:黒/アイボリー

男の子から大人の女性まで、性別を問わず幅広い世代に使えるのも人気の一因かもしれません。

この、ヘタウマな、でもかわいい顔の表情といい、人気があるのもうなづける生地です。

1003175231_57f21c4f0e65a

リバーシブルジャガードニット生地 なまけもの柄 色:ダルブルー/コニャック

小林デザイナーがこの生地でこたつカバーを作ったそうです!

1482803944600

みかんとほっこり癒される・・・。

旅立っていったなまけもの達、皆さんのおうちで、どんな作品になったのでしょう?

さてさて続いて

第2位は、

ダリア柄です!

マフォンの定番といってもいいこのデザイン。

季節を問わず、多くのご注文をいただきました。

1017175704_5804926041b37

リバーシブルジャガードニット生地 ダリア柄 色:ダルブルー/アイボリー

1013124821_57ff04059c5c7

リバーシブルジャガードニット生地 ダリア柄 色:ネイビー/シナモン

「つくってみよう」のコーナー内、

親子で簡単おそろいスカート」で作り方をご紹介している生地です。

ota_1305

1482802511349

1482802500527

世代を問わず支持され、マフォンを代表する生地になりました。

マフォンがはじめての方にも、自信を持っておすすめできる生地です。

こちらの色目は、申し訳ありません。現在品切れ中です。

今後のカート更新をお待ちください。

1108151806_58216e1ee1d53

リバーシブルジャガードニット生地 ダリア柄 色:杢グレー/アイボリー 

1030181209_5815b9693bb69

リバーシブルジャガードニット生地 ダリア柄 色:ネイビー/ダルブルー

そして2016年、マフォンで一番売れた生地、第一位はこちら!!

おすましうさぎ柄です!

申し訳ありません、あまりにご好評なため、すべての色で品切れが続いております。

カート更新は、随時メルマガでご案内しています。今しばらく、お待ちいただけると幸いです。

(メルマガ会員登録はこちらから)

1127161504_583a87f8de53f

0921115718_57e1f70eefd57

0920190217_57e10929dfe86

0920182537_57e10091cd9d4

0921121850_57e1fc1a0f51a

一昨年の発表以来、今年も継続して人気の生地でした。

小林デザイナーによると、最初は日本人に親しみあるピーターラビットをイメージしたそう。

表情がないウサギを描くのに苦心したそうです。

ネットで様々なウサギの画像をみたりしながら、5,6回目くらいで、やっと伊藤部長から

OKが出たそうです。

マフォンの生地の中では、やや大きめのデザイン。

「ちょっと大きめじゃないと、細かい顔のデザインが出なくて」と、小林デザイナー。

「人と違う服、デザインの服が着たい方に絶対おススメな生地です!」と教えてくれました。

5198

男の子でも、かわいすぎず、着れますよ!

さてさて、みなさま、予想通りでしたでしょうか?はたまた、意外な結果だったでしょうか?

買われた生地はありましたか?

生地がみなさまの元でどんな形になったのかと思うと、わくわくします。

ぜひ、マフォンのBBS、インスタグラムなどにアップしてくださいね。

来年も新作を発表予定です。

どんな生地が人気を集めるのか?

今からわくわくしております。

2017年もマフォンの生地が皆様のそばにありますように・・・。

皆様、よいお年をお迎えください。

0329