新作紹介 ~リボンイベール柄~

2017年、マフォンの新柄。サンクスパックをご注文された皆様、楽しんでいただけていますでしょうか?

 

さて、この布だけほしい!と思っていた皆様、お待たせしました。カート更新されましたので是非チェックしてみてください。

 

新しい柄は合わせて9種類。

ブログでは一日一柄、ご紹介していきます。

 

小林デザイナーの思いや、コーディネートの参考になるような写真も。

是非ご覧いただき、作品作りの参考にされて下さいね。

 

3日目の今日はガールズパックに入っていた、「リボンイベール柄」です!

SOR_3800

りぼんはこれまでもマフォンの生地にありましたが、今回はヘリンボン柄のリボンです。遠目でみると分かりづらいかもしれませんが、近づいてみると、ほら!

SOR_4083

小林デザイナーのイメージは

「品良く、ピアノの発表会に着ていけるような服。しかも大人の女性も着られるような服」だそうです。

 

「イベール」とは、フランス語で「冬」の意味。

パリコレクションなどファッションショーの秋冬コレクションでも、使われる言葉です。

 

「ツイードのリボンをぎゅっと巻いたようなイメージで作った柄。

ツイードといえば冬の布。だから、イベールと名づけました」(小林デザイナー)とのこと。

 

もちろん、これからの季節、春に着ても似合います。通年の定番柄になる予感がします。

 

親子おそろいで袖にドレープが入ったトップスを作りました。

SOR_3707

SOR_3666

 

2歳半の子も、シックなレディーに。

_20170205_154741

ヘリンボンの細かい模様を出すため、布が若干(でもほんの少しです)薄く仕上がっています。

だからこそ、巻きロックを使った「ひらひら」ドレープにおすすめです。

SOR_3798

少し暑くなってくる季節にも、涼しく着こなせそうですね。

SOR_3788

撮影時には、女の子は「ひらひら」と「リボン」が大好き、ということを思い知らされました(笑)

モデルのあんちゃん(2歳半、94㎝)、この服を着たときからノリノリ。帰るまでずっと着ていました。

SOR_3774

SOR_3963

 

「リボンは何を作っても人気になるから、女の人が永遠に好きなもの、世代を問わず好きなものなんだなぁと感じます」と小林デザイナー。

_20170205_182522

 

是非、おしゃれ着を仕立てて下さいね。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

明日はあの食べ物柄!

何の柄か、皆さま楽しみにお待ちいただければ幸いです。