新作紹介 ~ウイード柄~

2017年、マフォンの新柄。サンクスパックをご注文された皆様、楽しんでいただけていますでしょうか?

 

さて、この布だけほしい!と思っていた皆様、お待たせしました。いよいよ新作の通常販売が始まります。

 

新作のカート更新は明日を予定しております。

今しばらくお待ちいただく間、ブログを読みながらイメージを膨らませていただければと思います。

 

新しい柄は合わせて9種類。

ブログでは今日から一日一柄、ご紹介していきます。

 

小林デザイナーの思いや、コーディネートの参考になるような写真も。

是非ご覧いただき、作品作りの参考にされて下さいね。

 

さてトップバッターはウィード柄です!

SOR_4051

 

IMG_20170205_182653

 

この柄、小林デザイナー、渾身のデザインなんです。

 

昨夏から小林デザイナーが毎日、少しずつ、少しずつ、何度も何度も描き直し、やっと自分で納得できる柄ができたのだそう。

 

もともとは植物で新柄をと言われたとき、頭に浮かんだのは、花じゃなく、木の幹。

SOR_4070

「枝のしなり方や曲線、躍動感ってみんな心惹かれるものじゃないのかなと思います」(小林デザイナー)

 

参考にしたのは家の庭。その中でも特に、雑草に目をとめたそうです。

SOR_4063

「何度も何度も抜いても出てくる雑草。水もあげないのにアスファルトの間から出てくるその生命力ってすごいこと。その力強さも表現したかった」とのこと。

SOR_4075

 

 

イメージはおしゃれな大人の女性。

脇を縫っただけの簡単スカートですが、とても美しく仕上がりました。

SOR_3832

 

脇を折り伏せ縫いにしたので、リバーシブルで着られます。裏はこんな感じ。

SOR_4061

 

 

「現実から離れたいとき、人は曲線を見たときに一番心癒やされ、自分らしくいられるのではないでしょうか」と小林デザイナー。

こんな柄で、ミシンを踏んだら、きっと心も明るくなるはずです。

_20170205_191948

 

 

お色は4色ご用意しました。

皆さんはどの色で春を迎えられますか?

1486521599462

 

新作のカート更新は明日を予定しております。

今しばらくお待ちください。

1486521820858

今日から9日間、毎日新作紹介していきます。

明日は、ボーイズパックで大好評だったあの柄です。皆様楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!