旅するマフォン ~New York~

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

 

昨秋、ニューヨークへ行ってきました。

kimg0716

kimg0805_01

kimg0845

もちろん着ていったのはマフォンの布で作った服!

 

SOHOで。

dsc_1897

 

もちろん裏側も楽しめるよう、リバーシブルで着られるスカートにしました。

こちらは、フランク・ロイド・ライトの美しい建築が印象的なグッゲンハイム美術館

dsc_2150

白い壁に白いスカートが映えます。

dsc_2174

 

子どもと一緒に行った図書館。

エリック・カールさんの絵のじゅうたんがありました。

dsc_1938

お話の時間(ストーリーアワー)、読んでくれるのは、優しそうなお兄さん!

kimg0648

 

Brooklyn(ブルックリン)で。

 

広大なProspect Parkで一休み。

kimg0599_01

フルーツ柄は子どものパンツにしても、柄の出方が大きすぎず、小さすぎずちょうどいいと思います。

dsc_2067

dsc_1647

 

マフォンの布、もちろんニューヨークでも同じ服を着ている人はおらず、

街歩きも楽しかったです。

特に注目を集めたのは、この、こどものパンツ!

行く前日に、ハギレでパパッと作ったものなのですが、

dsc_1733

dsc_1737

公園でママさんに「I like his pants(そのパンツ、いいわね)!」と言われて嬉しかったです♪

kimg0558

 

 

ニューヨーカーにも好評だったマフォンの生地。

皆さんの旅にもぜひ、マフォンの布を連れて行ってくださいね。

dsc_1977

 

今回ご紹介した生地はこちら。

1217160654_5854e40e047aa

リバーシブルジャガードニット生地 ダリア柄 色:ダルブルー/アイボリー

 

1009144059_57f9d86b59dc5

リバーシブルジャガードニット生地  シャトン柄  色:ネイビー/ベージュ

 

0919172831_57dfa1af8d157

リバーシブルジャガードニット生地 フルーツ柄 色:黒/アイボリー

 

 

明日は、マフォンの布とは関係ないのですが、旅するマフォン番外編として、

ニューヨークの生地屋さんめぐりをリポートしたいと思います!