新作紹介 ~バク柄~

2017年、マフォンの新柄。サンクスパックをご注文された皆様、楽しんでいただけていますでしょうか?

 

さて、この布だけほしい!と思っていた皆様、お待たせしました。カート更新されましたので是非チェックしてみてください。

 

新しい柄は合わせて9種類。

ブログでは一日一柄、ご紹介していきます。

 

小林デザイナーの思いや、コーディネートの参考になるような写真も。

是非ご覧いただき、作品作りの参考にされて下さいね。

 

さて、2017、最初の新柄紹介も今日で最後となりました!

最終回にご紹介するのは、「バク柄」です!

SOR_4451

 

このデザイン、小林デザイナーの友人のイラストレーター、はらだゆみこさんの絵を使用しています。

SOR_4489

テキスタイルデザインは小林デザイナーが担当。

一番こだわったのは、「木」。

SOR_4452

「バクが本当にこういう針葉樹がいる所で暮らしているのかは分からないけれど・・(笑)」

と小林デザイナー。

こういう小林デザイナーの豪快な所も魅力です(笑)

 

 

よく見ると、のんびりと歩くバクの親子もいますね。

SOR_4489

 

でも「あ、あれ?」私は気づいてしまいました。

「バクの赤ちゃんって、確か、うり坊みたいにしましま模様だった気がしますけど!?」と、小林デザイナーに尋ねると、

SOR_4489

「あ、そうなの~!じゃ、中学生くらいのバクってことで!」

とのご返答!

 

 

みなさん、小林デザイナーの名言、出ましたよ。

中学生くらいのバク」・・・!!!

SOR_4489

なかなかとっさに思いつく返答ではないのではないでしょうか(笑)

びっくりしましたが、小林デザイナーのこういう所、大好きです!!

 

さてさて、これも比較的小さな柄。

2歳くらいまでの赤ちゃんにぴったりですよ。

写真 (63)

新生児の赤ちゃんに、のんびり、ミルクやおっぱいを飲んでうたた寝、していてほしいですね。

(残念ながらスタッフの周りに新生児がおらず、撮影はできませんでした。。。BBSやインスタグラムなどで、皆様のご投稿をお待ちしております!)

写真 (53)

写真 (65)

写真 (67)

(モデル身長 84㎝)

お着替えの時にリバーシブルの裏側が見えるのも可愛いです。

SOR_4164

自分で出来たよ!

SOR_4169

SOR_4149

 

マフォンの布は生地幅たっぷり150㎝あるので、

ベビー服なら、生地が余ります。

同じ生地で何か小物を作るのもオススメ。

今回はショルダーバッグを作ってみました。

SOR_4485

SOR_4476

SOR_4465

 

50㎝1250円でこの二つができるんですよ!

(バッグの裏地に別の布帛の布を使用しています)

SOR_4488

ベビー服は作る時間も短いし、生地も少しでいいので、大好きなアイテムです。

 

 

「今後、オーガニックコットンでも作りたい柄です」と小林デザイナー。

ご希望の方はメールなどで是非リクエストを!実現に近づきます!

 

 

さてさて、2017年、マフォンの最初の新柄紹介も今日で最後。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

2日目に紹介したライオン柄の杢ネイビー×アイボリーはありがたいことに、早々にSOLD OUTになりました!

1486521818358

(あの、「堤真一ライオン」布です・・・(笑))

 

皆様、どんな服や小物に仕立て上げられるのでしょうか。

 

ご紹介した服以外にも、こんな風に使ったら良かった、なんて発見もきっとあるはずです。是非インスタグラムやBBSで自信作をご紹介くださいね。

 

ソーイングする方と話していて共通するのが、「生地を見て、何を作るか考えているときが一番楽しい」という話。

私も、注文を受けて布をカットする度、この生地をこれだけ買って、何に仕立て上げるのだろう?とわくわくしながらカットすることもしばしば。

マフォンを旅立っていった生地たち、皆様のもとでどんな素敵な形になるのでしょう?

 

2017年、マフォンのラインナップに仲間入りした新柄の生地たちを、よろしくお願いします♪

読んでいただき、ありがとうございました。