旅するマフォン ~オーストラリア・ケアンズ~

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

 

だんだんと暖かくなる日々。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

でも南半球、日本のずーーと南、オーストラリアは夏真っ盛りのようですよ。

1489999483368

いつもマフォンの服を着て旅行してくれるマフォニエンヌの丸ちゃんが、

今回は常夏のオーストラリア・ケアンズへ

マフォンの布を連れて行ってくれました。

1490135365710

 

着ていってくれたのは、オクトパス柄。

オクトパス

 

ひらひらを気に入ってくれた丸ちゃん。

女の子はひらひら、本当に大好きですよね(笑)。

1490009952113

 

17-03-18-14-02-24-143_deco

 

青い空と青い海に、ブルー×アイボリーの色合いが映えます。

17-03-20-17-46-21-660_deco

 

ホテルで一休み。

17-03-19-18-45-00-033_deco

 

水分補給も忘れずに・・・。

1489999554994

 

 

別の日はコクリコ柄を着ておでかけ。

コクリコ

 

緑の芝生に、ブルーが生えます。

17-03-20-19-52-06-767_deco

 

強い日差しがまぶしそう。

17-03-19-18-42-22-337_deco

砂浜で砂遊び。

1490135378428

 

公園で遊ぶときも裸足で。

17-03-18-14-12-42-682_deco

子ども向けの無料施設も多く、チャイルドフレンドリーな国だそうですよ。

17-03-18-14-04-29-845_deco

何か、この遊具、見たことあるなぁ?と思ったら、

うちの近所の公園と同じでした(笑)。

オーストラリアの会社なんでしょうか。

17-03-19-18-44-22-650_deco

 

みんな、とっても親切なオーストラリア。

すれ違うだけでもスマイル付きのあいさつしてくれるそう。

その土地の人の温かみに触れると、旅がいっそう楽しくなりますよね♪

 

 

食事は牛乳やチーズなどの乳製品がとてもおいしかったとか。

1489999474435

オーストラリアってビールも有名だそうですね。

熱い日差しの下で飲むビール、おいしいだろうなぁ・・・。

1489999485507

 

スーパーでお買い物。

1489999470222

海外のスーパーって、地元の生活が垣間見られて、面白いです。棚の商品の並べ方やフルーツの色にもお国柄が出ていたり。

 

 

人も食べ物もすばらしくて、何度も行きたくなるケアンズ。

1490009358073

ただし、とーーっても暑かったそう。

3月中旬で気温35度、湿度73%。

とっても蒸し暑い!!

マフォンのある名古屋も真夏の暑さは有名ですが、ケアンズもそんなに暑いんですね。

タンクトップに短パン、サンダル姿の人が多かったそうです。

17-03-18-14-00-00-035_deco

マフォンの布は秋冬をイメージされる方も多いかもしれませんが、

タンクトップにしてしまえば、真夏でも着られます。

肌触りの良さがマフォンの誇り。

綿100%だから、汗をかいてもべたべたせず、

とっても心地よいんです。

 

 

 

さて、まるちゃん、次はどこへ行くのかな?

1489999560402

またマフォンの布も連れて行ってね♪

いつもおしゃれなまるちゃんのinstagramはこちらです→https://www.instagram.com/mallslogbook/

 

 

 

今回、ご紹介した生地はこちら。

ちょっと気は早いですが、今年の夏のソーイングにいかがでしょう?

オクトパス

リバーシブルジャガードニット生地 オクトパス柄 色:ブルー/アイボリー

 

コクリコ

リバーシブルジャガードニット生地 コクリコ柄 色:ブルー/アイボリー

 

 

 

皆さんの旅にも、是非マフォンの布を連れて行ってくださいね。

instagramなどSNSで

#旅するマフォン

で、マフォンの布と行った旅の思い出、シェアしてください♪

 

 

 

 

 

 

東京ビッグサイト4月27日(木)~29日(土)に開かれる

「第41回 2017 日本ホビーショー」にマフォンが出店します!

日本ホビーショーのサイトはこちら。

hobby

関東圏の皆さま、ご来場をお待ちしております!