新作布紹介 ~チャビーキャット~

こんにちは!maffonです。

 

新作の布を紹介するこのコーナー。

今回は、猫好きな方、お待たせしました、「チャビーキャット」柄です!

0318183715_58ccffcb1c673

 

サインペンで描いたような、手描き風の軽いタッチが可愛いです。

SOR_5811

SOR_5814

 

裏側は、夜に目が光る猫ちゃんのイメージ。

SOR_5816

 

で、でも、なんだか、どの猫も太ってる・・・?

SOR_5812

 

これなんか、哀愁漂うお父さんの背中みたいです(笑)。

SOR_5818

 

それもそのはず、

「チャビー(chubby)」は英語で、「ぽっちゃり、ぼってり」の意味。

太っている猫ちゃんの柄なんです!

SOR_5815

 

もともとはお客様の「シルエットの猫の布がほしい」というリクエストから始まったこのデザイン。

デザインした小林デザイナーによると、

「冬の間にこたつでくるまって丸々太った猫って、動き始める春ってみんなふくよかで太ってる。

近所の野良猫も、例外なく、春は太ってます(笑)。

そんなまん丸な可愛い春の猫を表現したかった」とのこと。

 

こんな猫ちゃん、皆さんの回りにもいませんか?

SOR_5813

 

 

 

マフォンスタッフの回りでも探すと、、、

S__14327821

いました!サバトラのヒナちゃんです!似てますよね♪

 

今回はクッションカバーを作り、ヒナちゃんにモデルになってもらいました。

カメラ目線ばっちりのヒナちゃん(笑)

ひな1

 

クッションの上に乗りました!

マフォンのふわふわ感、猫ちゃんでも分かってくれるかな・・・?

ひな2

 

クッションの上で一服。。

ひな6

 

ヒナちゃん、座り心地はいかが?

ニャー。

ひな3

 

 

見れば見るほどかわいいこの柄。

皆さんはどんな作品に仕立てられますか?

 

ひな5

 

マフォンの布はふわふわの肌触りなので、お洋服だけでなく、クッションカバーするのもおすすめですよ。

個性的なデザインなので、インテリアのポイントにもなります。

 

是非、素敵な作品を作ってみてくださいね!

 

ヒナちゃん、モデルお疲れさま!ありがとう!!

S__13787169

 

今回ご紹介した生地はこちら。

0318183715_58ccffcb1c673

リバーシブルジャガードニット生地 チャビーキャット柄 色:黒/アイボリー

 

 

マフォンでは、皆さまのリクエストにも応えていきたいと思っています。

「こんな柄がほしい!」「この柄、再度販売を!」という声がありましたら、メールなどでご連絡ください。

ご要望すべてにお答えするのは難しいのですが、リクエストが多いものは、是非対応していきたいと思っています。

ご注文の際、備考に書いてくださっても大丈夫です。

あなたの声が新作の布につながるかも・・・?!

よろしくお願いします。

 

 

 

東京ビッグサイト4月27日(木)~29日(土)に開かれる

「第41回 2017 日本ホビーショー」にマフォンが出店します!

日本ホビーショーのサイトはこちら。

hobby

関東圏の皆さま、ご来場をお待ちしております!

 

 

マフォン大賞も応募開始しました。

初日に応募してくださった方もいて、スタッフ一同感激しています。

皆さまの素敵な作品、お待ちしています。

マフォン大賞2017バナー