暑さを吹き飛ばせ♪夏生地特集!

こんにちは!maffonです。

 

まだ6月に入ったばかりだというのに、暑い、暑い、暑い日が続きますね。

マフォンのある名古屋もすでに30度を超える真夏日を記録。

これからますます暑くなると思うと、憂鬱にもなる日々です。

 

でも、そんな暑い夏は、見た目も涼しい生地でハンドメイドの服を作って

乗り切りましょう!

ということで、今日はおすすめの夏生地特集をお送りします。

 

まずは、ブルー×アイボリーの組み合わせ。

とっても夏らしい涼し気なカラーです。

 

こちらは、ボーイズ、ガールズともに大人気なオクトパス柄。

0208192856_589af2e8d5a64

青い空、青い海、マフォンのオクトパス。

オクトパス2 mallslogbook via instagram

マフォンの布の中でも、夏生地といえば、これ!というくらい定番商品です。

先日のホビーショーでも完売しました。ありがとうございます。

オクトパス mallslogbook via instagram

子どもだけでなく、大人スカートにも向いていますよ。

SOR_6619-2

 

 

さて、まだまだあります、ブルー×アイボリー。

こちらはコクリコ柄。

0113115432_58784168dd787

ワンピースもおすすめです。

kokuriko

青い空と青い海、でも子どもは砂遊びに夢中。でも、それって、本当に幸せなこと。

kokuriko2

 

 

 

そしてカラーブロックのこの色合いもおすすめです。

0210205325_589da9b50fba4

カラーブロックは、通常のマフォンのリバーシブルジャガードニット生地に比べ、

若干薄く仕上がっています。

だから暑い夏にもぴったりです。

元気なボーイズにいかがですか♪

 

SOR_6579-2

おそろいは、どんな生地でも可愛いですね。

それに、子どもがとっても喜ぶんですよ!

 

SOR_6572-2

 

 

マフォンの布は分厚くて夏には向かないと思われるかもしれませんが、

綿100%だから、汗もしっかり吸収。

化学繊維が入った服よりもさらりとしていて、着心地抜群です。

 

どうしても、お子様が暑がる、そんな時は、袖なしにすれば、全く問題ありません。

オクトパス mallslogbook via instagram

タンクトップは簡単に作れるので、ソーイング初心者さんにもおすすめですよ♪

 

 

 

 

今回ご紹介した生地はこちら。

オクトパス柄 ブルー×アイボリー

0208192856_589af2e8d5a64

 

コクリコ柄 ブルー×アイボリー

0113115432_58784168dd787

 

カラーブロック レモン/ブルー/ダークグレー/ネイビー/ホワイト/杢グレー

0210205325_589da9b50fba4

 

 

真夏になると、ミシンに向かおうという気持ちもなかなかなくなってしまいますよね。

今の時期から用意しておくのもおすすめです。

これから来る梅雨が明けたら、もう真夏です。

是非、夏のソーイングも、マフォンの生地と一緒に楽しんでくださいね。

 

 

 

さて、最後は、子どもはみんな大好きアイスクリーム❤

アイスクリーム    mallslogbook via instagram.

たくさん、夏の思い出を作ってね!

 

 

 

 

夏休み、素敵な思い出がマフォンの生地とできたら、ぜひマフォン大賞にご応募を!

素敵な写真がとれたらぜひぜひ、ご応募してみてくださいね。

マフォン大賞2017バナー

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。