中身が見えるハギレセット、発売します。

こんにちは!マフォンです。

八月に入り、ミンミンとなく蝉の声も一段と増してきたこの頃。

皆さま、いかがお過ごしですか?

セミ、といえば、私アンジーが子どものころは、羽が茶色のアブラゼミが大半で、

羽が透明なクマゼミを見つけると興奮したものですが、

先日、子どもと一緒にセミ取りにいったら、いるのはクマゼミばかり・・。

アブラゼミが少ないことにびっくりしました。皆さんの周りではいかがですか?

 

 

 

 

さてさて、

先週アップした「ハギレセット(W75㎝×30㎝×4点)でできるもの」、

SOR_7453-1

予想以上のご反響があり、とてもうれしく思っています。

 

ハギレセット、数種類の布がセットでお手頃価格で買えるとあって、

いつでもマフォンの定番人気商品です。

SOLD OUTなことも多く、ご要望にお応えきれず申し訳ありません。

 

お待たせしました、今日は

新しい商品「中身が見えるハギレセット」のご紹介です。

 

通常のハギレセットは、中身は選べません。

どんな布が入っているかは、届くまでのお楽しみ、となるのですが。

今回の「中身が見えるハギレセット」は、

名前の通り、中身が見えます!

 

 

巾75cm、長さ30cmの生地が4点入ります。

人気の動物柄とポップなドットやヘリンボーンをミックスして、

3セットご用意しました。
色々な生地をコラージュして新たなイメージの小物を作ってみてはいかがでしょうか?

 

気になる中身は・・・

 

 

こちらはAセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0007
おすましうさぎ   リーフ×アメジスト
なまけもの      黒×アイボリー
ポルカドット       リーフ×アメジスト
ベーシックドット      ブルー×レッド
大人気の「おすましうさぎ」と「なまけもの」が入ったセットです。

 

こちらはBセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0004

きつね    杢グレー×イエローベージュ
バブルドット    杢グレー×コニャック
アップルアタック   黒×アイボリー
ヘリンボーン      黒×アイボリー

ホビーショーでも人気を集めた「アップルアタック」が!
シックな秋を感じさせる配色です。

世代を問わず、楽しんでいただけるセットだと思います。

 

 

 

そしてこちらがCセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0001

ライオン    杢ネイビー×アイボリー
シャトン   ネイビー×ベージュ
ヘリンボーン   レモン×アイボリー
ポルカドット   杢グレー×アイボリー

爽やか系でまとめてみました。

ボーイズにはたまらない「ライオン柄」、ネイビーの「シャトン」も入っています♪

 

 

 

これに、maffon特製ネームタグ5枚(大3枚、小2枚)がついて、

中身が見えるバギレセット写真_170802_0002

Aセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0009

Bセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0005

Cセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0002

1セット 2000円(税込)となります。

 

 

通常のハギレセット(1500円)よりは少々お高くなりますが、

名前の通り「中身が見える」セット。

「これ、ほしい布、色じゃなかったなぁ・・・」

なんてことはなく、安心してお買い求めいただけると思います。

 

 

このハギレセット、「小さなハギレ」と侮らないでくださいね。

 

 

例えば

このAセットから、「おすましうさぎ」と「ポルカドット」を選んで…

中身が見えるバギレセット写真_170802_0007

100円ショップなどで売っているキャンバス地のバッグに縫い付ければ、

片面はおすましうさぎ

image

裏面はポルカドットで

image

オリジナルトートバッグの出来上がりです!

 

 

作り方はとっても簡単。

今回は手縫いで挑戦してみましたよ。

生地をサイズに切って、二枚をつなげて袋状にし、元のバッグを覆うようにかぶせてチクチク縫うだけ。

S__49823775

ネームタグを縫いつければ、既製品のような仕上がりに。

でも、ハンドメイドの温かみは失われず、イイ感じです♪

image

このネームタグ、チョキンと半分に切れば、二回使えてお得です。

S__49823764

 

ニット生地は伸びるから、バッグには向いていないとお思いではないですか?

接着芯をはらなくても、内側にキャンバス地など、伸びにくくしっかりした生地を使えば

十分使えますよ。

洋服とはまた違った身に着ける楽しさが生まれて、おすすめです。

 

 

 

そして、こちらのCセットの中からは、

中身が見えるバギレセット写真_170802_0001

例えば、こんな組み合わせの袋はいかがでしょう?

image

 

黄色のへリンボンがアクセントになって、とってもキュートです。

赤ちゃんからお年寄りまで、ちょっとした小物入れはあると便利。
可愛い生地がカバンから覗くだけで元気が出ます。

今回の巾75cm、長さ30cmのセットで、コップ袋の大きさなら2個作れますよ。

 

image

 

Bセットの中の組み合わせです。こちらは少し秋を感じる配色でしょうか!?

 

そしてハギレセットでお手軽に作れる作品、といえばコレ。

IMG_9207

ハンカチです。

 

maffonのリバーシブルジャガードは

ハンカチやタオルにも向いているんです!

小さく作ればキッズサイズに、大きく作れば大人向きに。

タオル地のようにかさばらず、でも水分は吸収する絶妙の厚さ。

小さなお子様のポケットにもすっぽりおさまります。

 

 

ハンカチにも、是非ネームタグ、つけてくださいね。

小さい方のネームタグはこんな感じに仕上がります。

S__49823768

つけ方は簡単。ハンカチの端に重ねて、ハンカチと一緒に巻きロックをかけちゃってください。

 

ロックミシンの「巻きロック」を使ったハンカチの作り方はこちらでご紹介しています→魅力いっぱいロックミシン ~糸通し、巻きロック~

 

 

 

 

 

さてさて、おさらいです。

今回、新発売の「中身が見えるハギレセット」2000円(税込)は3種類。

 

こちらはAセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0009

 

 

こちらはBセット

中身が見えるバギレセット写真_170802_0006

 

 

こちらはCセットです。

中身が見えるバギレセット写真_170802_0003

 

内容は、

巾75cm、長さ30cmが4枚

maffon特製ネームタグが5枚

ついて、

2000円(税込)

 

となります。

 

 

 

お盆の帰省のお土産やちょっとしたギフトにも目新しいモノをと思うと、ちょっと悩むもの。

でも、手作りの品は新鮮で喜んでいただける事間違いなしです。

是非、帰省のおともに、思いついたらパッと作れるハギレセットの作品をどうぞ。

 

 

 

 

 

ハギレで作った作品も、もちろん応募できます、「マフォン大賞」。

締め切りは8月31日

まだまだ時間、ありますよ。賞品獲得のチャンスも増えました→マフォン大賞 賞品追加です!

 

ぜひぜひ、ご応募ください。

詳しくはこちらから、どうぞ。

マフォン大賞2017バナー

 

 

皆さま、楽しい夏をソーイングとともに、お過ごしください!