第1回マフォン大賞 佳作のご紹介です

こんにちは!maffonです。

先週はマフォン大賞、優秀賞を発表いたしました。

 

今週は、佳作に選ばれた30作品を紹介させていただきます。

 

「この布のこんな使い方、ぜひお客様にご紹介したいな」「フォトジェニック!」「かわいい!」と思った

作品がたくさん。

ソーイングのヒント、これからの作品作りのアイデアになるような作品がきっと見つかるはずです。

是非、最後まで楽しんでご覧ください!

 

 

≪佳作 30名≫

Chacco様

「きつねのキャップ」

1キツネ 1-2

「バブル柄で作ったツバ付きキャップに、大好きなキツネ柄の生地を切り取ってワッペンのように帽子に貼り付けてみました

 

maffonより「こちらの作品、応募開始の当日に送ってきていただきました。応募第一号だというのに、このクオリティの高さ!

スタッフ一同、感激したのを覚えております。輪郭と鼻の部分のアクセント、色使いが素敵です。キツネ柄が、ぐっと大人っぽい印象になりますね。鼻の部分は何度も玉止めを繰り返しているそうです!」

 

Chacco(ちゃこ)様のHP :  http://chacco.jp/

Instagram : https://www.instagram.com/chacco1118/

 

 

 

くのん様

「姉弟お揃いコーデ」

5赤ペンギン

「8歳と3歳と、歳の離れた姉弟のお揃いコーデがしたい、というママさんからの依頼で作りました」

 

maffonより「リブの部分、何色を使うか、悩まれる方も多いと思います。ネイビー×杢グレーの落ち着いた配色に、あえて赤という元気な色を使うと、こんなに素敵になるのだ、と教えてもらった気がします。8歳のお姉ちゃんと3歳の弟君用とのこと、形と色使いで、性別も年齢もクリアできる素敵な作品になることがわかる1枚ですね」

くのんさんのHP : http://s.ameblo.jp/cynon-oct15/ 

Instagram : https://www.instagram.com/cynon_stare/

 

 

 

techisuke様

「兄妹お揃いTシャツ」

7おそろい4

「ブレックファスト柄で、140㎝の兄と、100㎝の妹のTシャツを作りました。お揃いが大好きでお出かけの時はこればかり着ています」

 

maffonより「こちらは、歳の離れた兄、妹さんですね。ずっと年上のお兄ちゃんってかっこいいですよね。妹さんはこれからずっと、あこがれていくんだろうな。かわいい妹とお揃いを着るお兄ちゃんも、妹さんをかわいがっているのが写真から伝わってきました。柄が細かかいブレックファスト柄も、グレーの面をメーンにお兄ちゃんが着ると、クールな印象になりますね♪」

 

 

hana様

「かーくんとhappyな休日」

13おうま

「家族である馬の「かーくん」が大好きな息子。大好きなかーくんに会えない日でも、このTシャツを着るといつでも一緒にいることが出来ます。大好きなTシャツで、大好きな「かーくん」に乗ることが出来て、幸せいっぱいな一枚です」

 

maffonより「お馬さんが家族であることに、びっくりしました。息子さんが「かーくん」を好きな様子、また「かーくん」もリラックスしている様子が写真から伝わってきます。そしてお母さまの幸せそうな笑顔、こちらも幸せになりました。maffonの犬柄や猫柄のファンでいてくださる方は結構いらっしゃるのですが、hana様は「馬柄」のファンでいてくださるそう!ありがとうございます」

 

 

 

あゆぴん様

「真夏のお昼寝」

11オクトパスお昼寝

「9歳と0歳の兄弟。いっぱい遊び気づけばお昼寝。エアコンの効いてない部屋だけど、このデザインを見ているだけで涼しげ♥生地が「ふわふわで気持ちいい」と言ってました」

 

maffonより「夏にぴったりのオクトパス柄、すやすやお昼寝している2人の寝息が聞こえてきそうな写真に、ぐっと引き込まれました。日常の一コマを切り取った写真ですが、とってもフォトジェニックだと思います。お兄ちゃんの顔に寄り添うような弟君の小さな手がかわいいです♥」

 

 

 

Bonheur Choette様

「入園式」

10入学式フクロウ

「ふくろう大好きな母さんが作ったふくろうカーディガン。二学年差の兄弟が、入園式に行く前の一枚です。お兄ちゃん大好きな弟、一人で写真を撮られる時よりもニッコニコ、それを見た私も思わずニッコニコになりました」

 

maffonより「この二人のニッコニコ(特にお兄ちゃん大好きな弟くんの顔!)、こちらが嬉しくなってしまいました。ニット生地って、フォーマルな場では敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなコーデであれば、入園式もばっちりですね。思い出になる日にmaffonの服を着てくださってありがとうございました」

 

Bonheur Choette様のInstagram:http://instagram.com/suzuzo0

 

 

 

わかちこあちこ様

「パパと娘のお揃いコーデ」

9パパと3 9パパと2

「娘が大好きなパパに、いつかお揃いの服を作ってあげたいと思っていました。ライオン柄を見たとき、これだ!と即決。今ではパパも娘も大のお気に入りの一着です」

 

maffonより「たくさんの応募の中で、パパと娘さんでお揃い、というのはこちらの作品だけでした。大人の男性だと、柄物を敬遠される方もいらっしゃいますが、パパさん、ライオン柄をかっこよく着こなしてくださっていて、とっても嬉しいです。パパとお揃い、作ってあげたいけど、パパが渋ってる・・というママさん、是非この写真を見せてあげてくださいね!」

 

 

Schatzi様

「春待ちチュニック」

27

「このタンポポ柄は絶対春に!と思って作りました。ふんわり優しい色味で春を感じさせる素敵な柄だと思いました」

 

maffonより「構図、色合いともに、絵葉書やポストカードになりそうな一枚ですね。春爛漫、生地のイメージぴったりに、ふんわりとしたスカートに仕上げていただいて感無量です。そしてお子さんの笑顔から、春の喜びが伝わってきますね。タイトル通り、春が待ち遠しくなる作品でした」

 

Schatzi様のInstagram : https://www.instagram.com/_._schatzi_._/

 

 

 

@rio58様

「maffon細工」

37tumami

「ハギレも捨てたくないくらい大好きなmaffon。お気に入りの生地を、いつも眺めていられるように、部屋の飾りとしてつまみ細工にしました。クリップをつけたものは、カーテンをまとめたり、カバンにつけたりできます」

 

maffonより「小さなハギレも大切に使っていただいていること、とてもうれしく思いました。つまみ細工に、そして、カーテンをまとめるのに使う、というのもアイデアですね。お部屋の素敵なアクセントになりそうです」

 

@rio58様のInstagram : https://www.instagram.com/rio58_/

 

 

 

coco様

「思い出のモンキーパンツ」

42oldpattern

「初めて作ったのは、友人の子供たちへ。それから、ようやく生まれたわが娘へ。おさがりが、たくさんのお友達を巡って、また戻ってきました。色あせるまで着古した大切な思い出です」

 

maffonより「右から2つ目の柄、思わずスタッフも「懐かしい~」と声を上げたくらい、初期のころのものです。それが、たくさんのお子さんたちに着てもらって・・というエピソードにもグッときました。色あせるまで来てもらえて、生地も本当に幸せだと思います。たくさんのお子さんたちの大切な一瞬に寄り添えたこと、光栄に感じます」

 

 

 

ぶんぶん #bunbun0531様

「フルーツ柄×ギザギザ」

55frutsherin

「今までたくさん購入させていただきましたが、一番迷ったパイル生地のフルーツ柄。形になったら、お気に入りの1枚になりました」

 

maffonより「パイル生地って、どう使おうかな?って敬遠されている方も多いかもしれません。でも、作ってみると、想像以上にかわいく仕上がること、うけあいです!そしてヘリンボンの切り替えの使い方も目を引きました。ニットソーイングが苦手だったけれど、maffonの布で大好きになったとのメッセージもいただき、とてもうれしいです。ニットソーイングになかなか踏み出せない方も、どんどん始めてくださいますように!」

 

ぶんぶん様のInstagram : https://www.instagram.com/bunbun0531/

 

 

 

Mammy(マミィ)様

「切り替えショートパンツ」

59切り替え2

「恐竜のお絵かきのようなイラストと柔らかい色がかわいいです。何を作ってもかわいく仕上がる生地でした」

 

maffonより「こちらも切り替えのヘリンボンの使い方が素敵な作品です。同じミントで、上下、恐竜柄のTシャツとヘリンボンのパンツ、などとセットアップしてもかわいいのですが、こうやって一枚でヘリンボンを切り替えに使っても素敵ですね。差し色をさすように、少し遊んでみたくなった時、ヘリンボンを使ってみるの、おすすめです」

 

Mammy(マミィ)様のHP : http://ameblo.jp/ma108sa714/

 

 

たいがママ様

「バナナ見つけた」

60monkybanana 60monkybanana2

「初めてモンキーの生地を見たときは、「おさるさんキライ」とそっぽを向いてしまった息子。さぁどうしよう・・と悩んでいたら、大好物のバナナを見つけて、黒なら服作っていいよ、と一言。はい、形にさせていただきました。ポケットに手を入れてポーズをとるのがブームなようなので、かっこかわいく仕上げました」

 

maffonより「ポケットが好きな息子さんのために作ったポケットのデザインも素敵なのですが、何よりこの、服を作ってもらってうれしいニコニコ笑顔に、キュンときてしまいました!このくらいのお年頃のお子さんだと、着たいものもはっきりしてきますよね。お子さんが好きな動物から、布を選ぶのもおすすめです!」

 

たいがママさんのinstagram : https://www.instagram.com/anges_enfants/

 

 

 

haruna1221様

「オクトパス夏の親子お揃いコーデ」

61オクトパスおそろい3 61オクトパスおそろい

「大人Tシャツとヘアターバン、子供Tシャツとショートパンツ(100size)、Tシャツ(80size)と、1mで親子お揃いアイテムがこんなに作れました!ずっと親子お揃いコーデが憧れでした」

 

maffonより「1mでこれだけ作れる!というのに感動しました。きっと、無駄が出ないように気を付けて裁断してくださったのだと思います。大切に作った思いが、作品から伝わってきます。前は柄、後ろは無地、というTシャツの作り方もかわいいですね。後ろ見頃の生地が足りない!というとき、参考になる作り方だと思います」

 

haruna1221様のinstagram : https://www.instagram.com/haruna1221/
HP : http://goryugo.com/

 

 

 

Mana様

「仲良しチュニック」

68original 68original2 68original3

「長女が「こんな服を着たい!」と描いた絵をもとに、maffonさんに配色別注で生地を作っていただき、その生地で作ったチュニックです。5歳のお誕生日に特別なプレゼントになりました。妹には猫柄でお揃いを作りました」

 

maffonより「スペシャルオーダーでご注文いただいた商品はすべて覚えているのですが、あの生地を、こんな風に使ってくださったんだ!と知ることができ、感慨深かったです。お嬢様の絵をもとに、服を作られた、とのこと。娘さんにとっては、お母さまは魔法使いのような存在になのでしょうね!」

 

Mana様のブログ :  https://ameblo.jp/sawarabbit

 

 

 

mano_aile様 

「病気の子供にも快適肌着」

63hadagi3 63hadagi2

「病気や障がいがあり、体が不自由な子どもに股付きだけれどベビーではないおしゃれな可愛い肌着を作りました。病気で低体温になりやすい子供にマフォンの生地は柔らかく肌触りもよく、夏でも保温性と吸湿性に優れとても良いです。デザインは子どもに合わせた必要な形で前開きのロンパース(120)です」

 

maffonより「病気や障がいのある大切なお子様の大切な命に寄り添って使っていただけていること、本当に光栄に感じます。夏でも使いやすい、というご意見もありがとうございます。maffonの生地は秋冬向け、と思っていらっしゃる方が多いのですが、綿100%だからこその吸湿性に気付いていただけていることもうれしいです。障がいのある方でもない方でも、自分にぴったりの服は本当に着心地が抜群です!もっともっと、障がい者の方もおしゃれが楽しめるようになるといいなぁと思います。maffonが少しでもそのお手伝いが出来ているなら幸せです!」

 

mano_aile様のInstagram : https://www.instagram.com/mano_aile/

 

 

 

maki様

「三兄弟の夏休み」

70brothers 70brothers2

「夏服に、モノクロ、男の子服。地味になっちゃうかと心配していましたが、心配無用でした。夏らしいポップな男の子らしい仕上がりになったと思います」

 

maffonより「三兄弟の後ろ姿にキュンとしてしまいました!前見頃は星柄のエトワール、後ろ見頃はヘリンボンを使っていただいています(ここでもヘリンボン、人気ですね!)。以前、ブログでご紹介した、モノトーン同士はどの柄同士の組み合わせでも大丈夫、というのがわかっていただけるかと思います。青空の下でも、モノトーンがクールに決まっています」

 

 

 

レイア様

「楽々ラッコロンパース」

67ラッコ 67ラッコ3

「ハイハイ中の息子に、貝殻のアップリケ付きロンパースを作りました。スナップを付けたので、おむつ替えも楽です。活発な赤ちゃんは遊んで、食べ物をいっぱい付けちゃいますが、何回洗濯しても、綺麗に保ってくれる生地が気に入っています」

maffonより「ラッコ柄に、胸に貝殻のアップリケ!!そして海にも!!可愛さに胸を撃ち抜かれた気分です。こんな服を着ている赤ちゃんがいたら、可愛すぎて可愛すぎて・・(笑)。柄ものの上に、新たなデザインのものを付け加えるというのは、なかなか難しいと思うのですが、スマートに、おしゃれに、そして柄にぴったりの可愛さで、難なくハードルを越えている作品でした」

 

 

 

晴野 Haruno様

「どこにでも♬」

62ka-de2

62ka-de

「袖が少し短めで広がる、女の子らしいカーディガンです。公園でもレストランでもオンオフなく着せることが出来ました」

 

maffonより「カーディガンの形はもちろんのこと、カラシ色のスカートとのコーディネートが素敵です。お子さんの雰囲気にとってもよく合っていて、お母さまならではの柄のチョイス、コーディネートに感服しました」

 

 

maomaman 様

「ソックス」

76socks

「可愛い生地を使って靴下を作ってます!肌触りも良く、伸びもいいので履いていて気持ちいいんですよ!日本製ということで安心できるし海外のスイスの方からもオーダーがあり好評です!いろんな柄の生地を組み合わせで可愛く個性的な靴下が主役になります! 柄同士を合わせてもそんなに派手派手にならず、可愛いさが強調されます」

 

maffonより「ありそうでなかった、ソックスの作品です!ハギレの組み合わせも、インパクトのある色から落ち着いた色合いまで、いろいろ楽しんでいらっしゃって素敵です。スイスの方からもオーダーがあるとのこと、アルプスのふもとや、スイスの街並みでマフォンソックスの方が歩いているかと思うだけで、夢が膨らみます。次回は海外からのご応募も、お待ちしていますね♪」

 

 

 

金魚百貨店様 

「女の子柄のチュニックワンピ&ロゼッタ」

71rozetta 71rozetta2

「50㎝しかなかったので、ワンピースにするには生地が足りず、スカート部分にだけマフォンの生地を使い、見頃はデニムで切り替えました。胸元にはお揃いで作ったロゼッタのブローチを飾りました」

 

maffonより「こちら、小林デザイナーイチ押しの作品でした!特にロゼッタのブローチを大絶賛。「ヒモの部分にも生地が使ってあって、『こんな使い方あったんだ!』と目からうろこでした。生地から、ドールの女の子を、本当に上手に抜き出して、主役に引き立ててくれたと思います。デニムとの生地の組み合わせもセンス抜群!胸をキュンキュンさせてくれる作品でした!」と興奮気味に話していましたよ(笑)」

 

金魚百貨店様のブログ : http://ameblo.jp/kingyodept

 

 

りりぃ様

「ご機嫌タイム♪」

79eri3 79eri

「切りっぱなしで使える長所を活かして、胸元の飾りとして使ってみました。着ていくほどに、生地端がよい感じにクルッとなって立体感が増しました。大胆なデザイン、インパクトのある色味の生地だったので、ほんの少し使うだけでも印象的なお洋服ができました」

 

maffonより「コクリコ柄(レッド×サックス)の生地をさらに細かく切って、花びらのように、衿元の飾りに使うアイデアに驚かされました。少しずらして二重に重ねることで出る、フリルの立体感も素敵です。『着ていくほどに、立体感が増しました』という、実際に着ていただいているからこそのご感想もうれしいです。無地のTシャツがこのポイントだけで特別な一枚になりますね。スタッフも真似したい!と思ったアイデアでした」

 

りりぃ様のInstagram : https://www.instagram.com/saruhituji072059/

 

 

 

free fabric様

「ジュニアシートカバー」

84juniorsheet

「ジュニアシートはどこを探してもオシャレなものがないので、自分で作ってしまおうと、カバーを作りました!いつも優しい座り心地で娘を守ってくれます。このカバーにしてから、娘が嬉しそうにニコニコとドライブしてくれ、私もうれしいです」

 

maffonより「こんな使い方もあったんだ!と驚かせてもらった一枚です。そういえば、ジュニアシートって硬くて、座り心地がよくなさそうなのも多いですよね。そんな時に、こんなカバーがあれば、ドライブも楽しくなること間違いありません。車の中のワンポイントにもなって、いいですね。スタッフもさっそく作ってみよう!と思った作品でした」

 

free fabric様のInstagram : https://www.instagram.com/free_fabric/?hl=ja

 

 

 

山本マキコ様

「maffon de  patchwork」

89bag 89bag2

「小さなハギレも捨てたくなくて、取っておいたものを使ってニットのパッチワークに初挑戦しました。思ったより縫いやすくて、肌触りの良いミニバッグができました」

 

maffonより「こちらも素敵なハギレの活用法です。パッチワークは色合わせに悩んでしまう方も多いと思いますが、インパクトのある色味も適度にちりばめながら、全体のバッグの雰囲気は壊さず、センス良くまとめたバッグに感心させていただきました。縁どりの部分までmaffonの布を使ってくださって、一枚一枚のハギレへの愛情を感じました。小さな小さなハギレも大切にしてくださって感謝感謝、です」

 

 

 

naomin様

「赤カバ生地で兄妹おそろいセットアップ♬」

91redhippo

「仲良しの兄妹お揃いのお洋服をお作りしました。男の子はクマ耳のフード付き。女の子はたっぷりのフリルと合わせて可愛く仕上げました。どちらもパンツはレギンスに」

 

maffonより「赤カバがいっぱい、元気いっぱいな二枚のお洋服が目に飛び込んできました。女の子の方は、フリルでかわいく仕上げながらも、首元など、所々に入った黒がピリリときいていると思います。こんなお洋服を着て、元気いっぱい、笑顔いっぱい、遊んでいてほしいですね」

 

naomin様のHP :

笑顔とぬくもりをお届けする〜町の小さなアトリエ〜 そーいんぐ宗家 sewing souya
https://ameblo.jp/ches-tnut/

 

 

 

yontan keck様

「ふわふわがまぐち」

93ganaguchi

「今はない柄もハギレで大切に取ってあります。今回応募するのはここのところ定番で作っているがまぐちです。ポップでおしゃれな柄と肌触りの良いニットに大玉の口金を合わせました」

 

maffonより「大玉の口金の色も生地の色に合わせてあって、ハギレで作ったとは思えない素敵な仕上がりの作品ですね。デザインが小さめの柄だけではなく、ネイティブ柄やナマケモノ柄など、大きめの柄も配置よく使っていらっしゃって、勉強になります。ノスタルジーを感じさせながら、ビビッドな色、デザインの生地を使って新しさも感じさせる、そんな感じが写真から伝わってきました」

 

yontan keck様様のHP : https://m.facebook.com/Yontan-%EF%BC%ABeck-%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%8F%E3%82%AE-535835003208572/

 

 

 

ru.pi.amans様

「派手めのジェントルマン」

81suit3 81suit

「もうすぐお兄ちゃんの七五三。それに着ていくための、1歳の弟にセットアップを作りました。あるメンズブランドのコレクションで見た、フリルシャツ×ライダースのコーデ。どうしても着せたくなった結果こうなりました!フォーマル感もありつつ、赤ちゃんらしい可愛いセットアップが出来ました。パパもオシャレな柄やなぁ♪とお気に入りに。写真はメンズブランドと同じイエローの背景で撮影しました」

 

maffonより「とってもクールなフォーマル服にキュンキュンさせていただきました!これをみて、スタッフも子供の卒園式・入学式はマフォンスーツで!と誓っております(笑)。中のシャツとのコーデも最高です。イエローの背景もぴったりですね。ハンドメイドができると、街中のショーウィンドウや雑誌で見たデザインを自分でアレンジして作ることができます。その楽しさを実践していらっしゃって、こちらも嬉しくなりました」

 

ru.pi.amans様のInstagram : https://www.instagram.com/ru.pi.amans/

 

 

 

mocora様

「一目惚れ」

96dog2 96dog3

96dog

「生地を見た瞬間、この服のイメージがパッと頭に浮かびました。今までも色々な生地で犬服を作りましたが、こんな事は初めてです。この配色が大好きで、ボタンも同じ生地でくるみボタンで仕上げました。1.6㎏と2.1㎏のチワワなのでとっても小さい犬服ですが、この小さな世界にこだわりをいっぱい詰め込みました」

 

maffonより「一枚目の写真、モデルのワンちゃんたちのポーズの決まり具合といい、目線といい、光の当たり方といい、数ある力作の中でも、特にフォトジェニックな作品でした!トライアングルブロックの生地の良さを引き立ててくださる使い方をしてくださって、何度もうっとりして見とれてしまう写真です。背中の真ん中でぴったり合った赤い三角形、二枚で違う赤と青のリブ部分の使い方もお見事です!」

 

 

 

nekocan♪様

「ふわふわウサギんファーブランケット」

97usagi 97usagi2

「ウサギちゃんが大好きなママにウサギちゃんのブランケットを贈りました。赤ちゃんはホントに天使のような可愛さで、ウサギちゃんも喜んでいるようでした♥」

 

maffonより「人気のおすましウサギ柄。いろいろな配色を作っているのですが、ほぼ全部の配色を網羅したようなブランケット!ウサギ柄をとっても気に入ってくださって、しかもウサギの顔が切れないように、上手に布を組み合わせていただいた所に、プレゼントされる方への愛情も感じました。ブランケットの上ですやすやと眠る赤ちゃん・・・生まれたばかりの大切な命をそっと、優しく包むお手伝いができたと思うと感無量です。眠る赤ちゃんを見ているだけで、こちらが平和な気持ちになりました」

 

nekocan様のInstagram : https://instagram.com/nekocan_tama

 

 

 

memelulu様

「ギザギザライオンキョーダイ」

S__50380817 S__50380819

「4歳の娘と9か月の息子にお揃いの服を作りました。柄が男の子っぽいので、娘用はAラインのラグランTシャツ、下はミニ丈くらいのフレアスカート(パンツ付き)にして、形を女の子っぽくしました。息子用はタンクトップと半ズボン丈です」

 

maffonより「男女のご兄弟ですが、同じ生地を使ってもデザインを変えて作ることで、イメージがグッとかわることがわかっていただける作品かと思います。ハンドメイド、ならではの良さですよね。特にライオン柄は男女問わず人気の柄です。素敵に仕立てていただけてありがとうございました!」

 

memelulu様のブログ : http://ameblo.jp/chocolate-machines/

 

 

 

以上、30作品、ご紹介いたしました!

佳作に選ばれた方には、ハギレセット(40cm×3枚) もしくは ハギレセット(30㎝×4枚)(柄はお選びいただけません)をプレゼントいたします。

 

 

使っていただいている生地の中には、在庫切れとなっている作品も多いのですが、皆さまのリクエストが多いものは、

再生産も検討いたします。

info@maffon.comまで、ご意見、ご感想をお寄せください。

 

 

 

どれもこれも、作り手の方の思いにあふれ、素敵な作品たち。

 

選外となった皆さまの作品にも素晴らしい作品がたくさんあり、選考は本当に難しかったです。

マフォン工場から旅立っていった布たちが、こんなにたくさんの愛情いっぱい、アイデアいっぱいな使い方をされ、布が喜んでいるのが伝わってきました。

どの作品も、見ているだけで、スタッフ一同、笑顔になり、励まされ、癒されました。

 

これだけお客様に愛される生地を作っていることを改めて実感させていただいた、マフォン初の試み「マフォン大賞」。

スタッフ一同、これからも質の高いクオリティ、デザインの生地を作っていかねば、との思いも新たにしました。

 

11年目もこれからも。マフォンはお客様と一緒に一歩ずつ歩めたら、と思っております。

 

お客様の生活にそっと寄り添い、毎日の生活を彩る生地を生み出していくことを目指して。

これからのマフォンもよろしくお願いいたします。

 

さて、第2回のマフォン大賞はいつになるのか・・。皆さま、楽しみにお待ちください!

 

第1回マフォン大賞へのご応募、誠にありがとうございました。

 

 

※※※副賞、参加賞のプレゼントについて※※※

現在、新作の発送業務に追われており、大変申し訳ありませんが、プレゼントの副賞、またご応募いただいた方全員への参加賞の発送は10月末ごろとなってしまいそうです。大変申し訳ありませんが、受賞された方、ご応募いただきました方におきましては、到着まで今しばらくお待ちいただけますよう、ご理解のほどお願いいたします。