サンクスパック2018の新作生地、仕立てみました♪

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

 

皆様、よいお正月休みを過ごされましたか。

マフォンは年始の営業は5日から、配送は10日からとなります。

今年もマフォンをよろしくお願いいたします。

 

さて、サンクスパック福袋2018、全六種類、ご覧いただけましたでしょうか。

すでにご予約いただいた方、誠にありがとうございます。

 

買おうかなー、と迷っている方!

予約受付終了は2018年1月9日(火)となります。

くれぐれもお忘れなく。

 

一足早く編みあがってきた新作や新配色の生地でさっそく

サンプル服を作ってみました。

是非ご覧ください。皆さまの心にグッとくるものがあればうれしいです。

 

 

まずは、ボーイズAパックに入っている柄から。

(ボーイズAパックのご紹介記事はこちら→サンクスパック福袋2018ご紹介~ボーイズAパック~ )

 

おおかみ柄にキュンときた方も多いのでは!

おおかみネイビー画像

2歳に長袖を作ってみました。

7056

 

胸元にご注目!

刺繍を施してみました。

+SOR_1417

顔の表情が変わってしまったのはご愛敬(笑)。

これはこれで、カッコいいかも!?結構好き!と思っております。

 

というのも、私は刺繍、初めて。

「刺繍はやったことないから、自信ないです・・」

と小林デザイナーに相談すると、

「いや、でこぼこだったりする方が、味わいがあって絶対イイ!」

と励まされ、お正月休みに挑戦してみました。

 

SOR_1418

しかし、やってみると、意外に楽しい!

例えると、塗り絵のような楽しさです。

テレビ見ながら、子どもと話しながら、

何も考えずに手元をチクチク動かせるのが楽しいです!

 

この、生地の上に直接刺繍する方法、

マフォン大賞優秀賞にも選ばれたこの作品を見ていいなぁと思っていたのですが、

sisyuu2

 

ハンドメイド作品に、また格別の特別感が加わって、とってもおすすめです。

+OTA_7038

生地の模様に合わせて刺繍するので、

デザイン画を写し取る必要がないのがいいです。

また、マフォンのデザインの細かさもわかっていただけるはずです!

 

この生地に直接刺繍、

私、アンジーはひそかに、今年、はやる気がしています。

もっともっとmaffonの布に刺繍してみたい!という気持ちがムクムク湧いてきています。

是非皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

 

Aパックには新作おおかみ柄 1m×1点が必ず入ります色はおまかせとなります。どの配色が届くか、楽しみにお待ちください。

おおかみネイビー画像

おおかみネイビーバニラ画像

おおかみ杢ベージュ画像

 

 

 

そして同じくAパックには、

新配色 ダイナソー柄 or つみき柄 or サーカス柄 1m×1点 

がはいります。3つの柄のうち、どの柄が入るかお楽しみですよ!

 

ダイナソー柄とつみき柄の画像はすでにブログでお伝えしましたが、

DSC_1311

 

サーカス柄の新配色はこちらになります。

+SOR_1414

この淡い色調が、これまでのサーカス柄とはまた違った

味わいの生地に仕上がりました。

程よく上品で、ボーイズにも、ガールズにも、使える色合いです。

 

こちらはトレーナーの袖部分に使ってみました。

+OTA_7086

胸には、ワッペン!

+OTA_7103

OTA_7097

丸の形が、ワッペンにぴったりです。

ワッペンの作り方はこちらから→ホビーショーのおすすめ1 ~ワッペン、小さなハギレセット~

+OTA_7100

新しい服にうれしくてぴょんぴょん。

ちなみに左右の腕で、布の裏表になります。

 

袖だけ、見頃だけにマフォンの布を使い、

残りの部分は無地を使うのも、柄がまた映えて、おすすめです。

 

 

繰り返しになりますが、ボーイズAパックには、

ダイナソー柄 or つみき柄 or サーカス柄 いずれかの新配色1m×1点 が入ります。

DSC_1311

+SOR_1414

サーカス柄が必ず入るわけではありません。ご注意ください。

でも、ダイナソー柄はご覧の通りクールに、これまでモノトーンしかなかったつみき柄は春を迎えるのにぴったり、でも甘すぎない配色に仕上がっています。

 

 

 

 

↓「ボーイズAパック」のご購入はこちらから↓

おおかみネイビーバニラ画像

予約販売maffonサンクスパック福袋2018

タイプ:ボーイズAパック

 

 

 

 

そして、こちらはマフォンの定番柄の仲間入りをしそうな

新作生地、ブーケ柄。

DSC_1304

ガールズAパックに入っています(詳細のブログ記事はこちら→サンクスパック福袋2018ご紹介~ガールズAパック~

 

この生地は見ただけでかわいらしさが伝わり、説明不要でしょう。

皆様、どんな形にしたいか、もうアイデアがあるのでは。

 

ここでは、

女の子らしいドルマンに仕上げてみました。

+SOR_1422

 

+SOR_1456

+SOR_1436

ドルマンは、袖付けもなく、とっても簡単に仕上がるので

初心者さんにおすすめですよ。

 

ガールズAパックには、この新作ブーケ柄から

いずれかの配色 1m×1点 が必ず入ります。

DSC_1308

1mあるので、そのまま大人スカートにしても

きっと素敵だと思います。

 

新しいデザインの生地で素敵な春を迎えてくださいね。

 

ガールズAパックのご購入はこちらから↓

おかいものうさぎネイビー画像

予約販売maffonサンクスパック福袋2018

タイプ:ガールズパックAタイプ

 

 

 

このほかの生地は、予約受注後、次々に編みあがっていく予定です。

スタッフが自信をもってお送りする2018年のサンクスパック福袋は全6種類。

 

サンクスパック福袋2018ご紹介~ウーマンパック~

ラフォーレポピーレッド画像

サンクスパック福袋2018ご紹介~ガールズAパック~

おかいものうさぎネイビー画像

サンクスパック福袋2018ご紹介~ガールズBパック~

名称未設定 16

サンクスパック福袋2018ご紹介~ボーイズAパック~

おおかみネイビー画像

サンクスパック福袋2018ご紹介~ボーイズBパック~

しゅもくざめジェイブルー画像

サンクスパック福袋2018ご紹介~petit etalage コラボパック~

タイガー 50%画像

 

 

皆様、是非ご予約いただき、2018年も素敵なソーイングライフをお送りくださいね。

※※※予約受付終了は2018年1月9日(火)となります!!くれぐれもお忘れなく!!※※※

 

 

2018年も、皆さまのソーイングライフのかたわらに。

happy sewing with maffon.