マフォン大賞2018佳作発表!

お待たせしました。

先週のマフォン大賞発表に続き、今週は佳作30点を発表します!

(マフォン大賞2018大賞、優秀賞は→こちら

 

どの作品も、大賞、優秀賞に負けず劣らずの力作ばかりでした。

ご自分の好みに合うものや、創作意欲を刺激されるものもきっとあるはず♪

ぜひ楽しみにご覧ください!

 

masaki様

ジュニアシートカバー
「チャイルドシートからジュニアシートに変えたのを機にカバーを作ってみました。今年のサンクスパックの生地1mを使いきりました。maffonさんの生地は初めてでしたが、とても縫いやすかったです。」

6E27E8BC-F269-4A92-BB41-6C42345B5D3C (1)

maffonより:シートカバーは、簡単そうに見えて、作る根気がいる作品です。マフォンスタッフもソーイングをするからこそ、その根気と必要なエネルギー、よくわかります。こんなシートなら、キッズも思わずうたたねしてしまいそうですね。

 

 

山本マキコ様

テリアでリボン

「大好きなテリア生地でなにか身につけるものを作れないかと考えて毎日使うものを思いつきました。首輪とリードです。首輪には可愛いリボンをつけました。リボンのテリアにもビーズで首輪をつけてあげました。」

IMG_4029 IMG_4007 IMG_4008

maffonより:完成度の高さに魅了されました。マフォンの布は毎日、使っていただいてこそ、という思いも強いので、毎日使うリードに使っていただくアイデア、大変うれしかったです。リボンをつけたワンちゃんも可愛いです!
山本様のHP :  Instagram@rocca_diamond

 

 

haruna1221様

親子でライオン

「いつまでお揃い服きてくれるかな?3歳の息子とお揃いコーデを作りました。第1回のマフォン大賞作品をみて、柄の部分だけ切り取ってワッペンのように胸につけたらとてもかっこよくなりました!」

IMG_E3208 IMG_3432 IMG_4022

maffonより:ライオン柄は、応募作品の中でも特に多かった柄の一つでした。ライオン柄、ボーイズ柄で、パパとのお揃いにされる方も多いのですが、形を一工夫すればママでも楽しめます(もちろん女の子でも)!カジュアルなジーンズとのコーデ真似したいです。服の見頃だけでなく、ズボンのポケットにと、色々使っていただいているところに、日々のmaffonへの愛情を感じる作品でした。

haruna1221様のHP:https://www.instagram.com/haruna1221/

 

 

LicoLuca様

はぎれのはたき

「余ったはぎれではたきを作りました。面倒と思っていた掃除も楽しくできるようになり、まさに一石二鳥!!」
oubo1 

maffonより:スタッフも「うちにもほしい!」と思った作品です。はたきは絹がいいと、聞きましたが、綿100%のマフォンでも十分使えそうですね。何より、ハギレも有効活用でき、また部屋にあってもオシャレなところがいいですね。

 

 

BrancH様

For my girl 2018

「maffonに出会ってから定期的に子ども達のお洋服を作っています。今回は娘のセットアップを作りました。薄手のガーゼニットをフワッと切り替え、襟やボトムのポケットにはリネン混のイエローの糸で編んだレース装飾を。ウエストにも同じ糸で編んだ装飾をし、縫い目が隠れる様にしてみました。背中のリボンも着脱用のボタンが隠れる様になっています。ウエストやポケット、裾の折返しは黄色地の方を使用しました。」

aviary-image-1535452373928 aviary-image-1535452640330

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

maffonより:レースなど細かい装飾が、生きている作品だと思います。背中のリボンで着脱用ボタンが隠れる仕様など、随所への心配りに、一着への思い入れが感じられます。さらに、ファッション雑誌にでも掲載されそうな、写真のうまさに、スタッフ一同、感服しました(応募される皆さんへアドバイスです。被写体の背景にも気を配ると、一気に写真の良さが上がりますよ!)。おしゃれに着こなしていただいて、感激です。

BrancH 様のHP:instagram @ branch_hmn

 

 

野々山愛子様

はなちゃんのおうち

「ママにもらったはぎれで、ぬいぐるみのはなちゃんのおうちを作りました。布をハサミで切るのが難しかったけど、ママのハサミで切ったらちゃんと切れました。ふわふわの床とお布団で、はなちゃんも嬉しそうです。妹とたくさん遊びたいです。」

DSC_1868 DSC_1856 DSC_1876

maffonより:6歳のお子様からのご応募。ママからもらったハギレを、お人形ごっこに使ってもらっている姿、想像するだけでほほえましく、ハギレまで、本当に愛用してもらっているのが感じられ、嬉しく感じました。子どもにとっては、ハギレも宝物なんですよね。学校や幼稚園・保育園で使うはさみでは、マフォンの布は切りにくいけれど、ママが使う「たちばさみ」なら、ちゃんと切れることもわかってもらえてうれしいです。妹さんと、いっぱい遊んでね。

 

 

まるちゃん様

3ソフトカラー カーテン

「たんぽぽ柄 マッチ柄 ドット柄を贅沢に使い、繋ぎ合わせてシンプルカーテンを作りました(^o^)左右に明るいイエローとダークなブラウンをもってくることで、部屋が優しい雰囲気になりました。夜も外から透けることもなく、日中はたんぽぽ柄とマッチ柄から、優しい光が入るのがお気に入りです(*^^*)」

18-08-31-23-17-40-057_deco 18-08-31-23-15-28-361_deco
maffonより:伊藤部長が、とっても感動した作品でした。イエローとダークブラウンの生地から、光のもれる感じが美しいです。とっても贅沢な使い方ですが、毎日目にする、使うものだからこそ、マフォンの生地の良さを分かっていただけるとも思います。たんぽぽとマッチ柄という落ち着いた柄と配色の良さが、際立っていると思います。
まるちゃん様のHP: Ameba blog 『そーいんぐ・宗家』(s.ameblo.jp/ches-tnut)

 

 

sairyuu様

 ありがとう

「子供が生まれたことをきっかけに始めたミシン。maffonという生地を通して、沢山のハンドメイドのお話ができる友達ができました。全ての出会いに感謝を込めて、ハギレを繋ぎ合わせてパッチワーク風にし、リバーシブルのポンチョとシュシュを作りました。飾りのくるみボタンもmaffonの生地で作りました。」

image3image1image2

maffonより:懐かしい柄がいっぱいのポンチョに、スタッフから歓声がありました。知る人ぞ知る「カメリア柄」も!!カバ柄には、デザインした伊藤常務が思わずニッコリしました。ひつじ柄のボタンもとってもかわいく、マフォンの歴史も感じられる、世界に一つのポンチョ、スタッフも欲しくなりました。ハギレまで大切に大切に使っていただいて、本当に嬉しく思います。

 

 

homes & chu→  様

サイコロ・チェアー

「maffonさんで購入した生地を、切ってしまうのがもったいなくて、なるべく大きく使いたいなと 思っていたところ 「キューブ型の椅子に してみよう! 」と、思い付きました。その日の気分で、面を変えて楽しんでます。生地の 触り心地が良いので、2匹の飼い猫が 競って使っています。」

IMG_9823 IMG_9827

maffonより:大きく使う→キューブ型の椅子にしよう、という発想が素晴らしいです。面を変えて楽しめるのが、いいですね。猫ちゃんもお気にいりとのこと。採点が厳しそうな猫ちゃんにも、合格をもらった気分で嬉しくなります。生活に溶け込んで使ってもらってる様子が伝わってきました。

 

 

ちゃあ様

えにしといちか

「25年来の地元の親友と育児期間が重なったので育休を楽しく過ごしています。親友からお裁縫を勧められ、初めてチャレンジしたのがマフォンの生地でつくったこのお揃いのパンツと帽子でした。親友の赤ちゃんと二人並んで記念写真。かわいい作品に、かわいい赤ちゃん。これからも親友に教わりながらいろいろなベビーグッズにチャレンジしていきたいです。」

18-09-06-14-50-33-585_deco 18-09-06-14-57-26-942_deco 18-09-06-14-48-56-100_deco 

maffonより:地元のご親友と、同じ時期にお子さんを生んで、というエピソードに、その楽しさが伝わってくる作品でした。「自分の若いころを思い出した!」というスタッフも。かわいいかわいいお子さんを見つめる、お母さんの視線、やさしさ、楽しさも写真から伝わってきました。バク柄は、ほのぼのしていて、赤ちゃんにぴったりなんですよね。裁縫のスタートにマフォンを選んでいただいて光栄に思います。赤ちゃん服にぴったりのマフォン、是非もっともっと、楽しみながら作ってくださいね!

 

 

hungry bug 様

knit cap

「キッズ用の耳当て付きの帽子を、maffonさんの生地を使って可愛らしく作りました。」

image3 (1) image2 (1) image4

maffonより:こんなに色々な柄、色を組み合わせているのにまとまっている点、スタッフ一同、その抜群のセンスに、感服いたしました。いろいろな柄があるけれど、単にごちゃまぜにするとごちゃごちゃの作品になってしまう。ミックスするときにこそ、センスの良さがでると感じます。これ一つで、おしゃれ度がぐっと上がるアイテムですね。

hungry bug 様のHPはこちら:https://www.instagram.com/hungry_bug2010

 

 

けつねちゃん様

けつねポッケパンツ

「 まだ字が読めない保育園児の頃、息子のマークはキツネちゃんでした。キツネ柄で何かをつくってあげたいなと思ってた頃にマフォンと出会い、このキツネちゃんと出会いました。もう保育園も卒園して早2年…やっと形になりました。ポイントはもちろんおしりのキツネちゃんポケット。大阪では「きつねうどん」のことを「けつねうどん」と発音することも。それにかけて、このパンツもおしりポケットだけに「ケツねポケットパンツ」にしました。」

IMG_20180718_222117

maffonより:そうそう、保育園のマークって絵なんですよね。子どもたちもマークがお気に入りで、その子といえば、そのマーク、みたいにクラスでなっているのもほほえましいですよね。思い出のマークにきつね柄を使っていただいて、思い出のグッズがまた増える喜びをマフォンも共有させていただきました。

 

☆*kukuru-kou☆* 様

ばぁ!

「昨年、娘が産まれました。家族写真は、絶対にマフォンさんの生地で!と決めてたので、息子と娘に作りました。息子はライオン。娘はうさぎ。現実ならうさぎはライオンに食べられちゃそうですが、我が家のライオンくんは、小さなうさぎさんをとても可愛がってくれてます♪」

image1

maffonより:お兄ちゃんの自然な、でも妹ができてうれしくて仕方ない表情がかわいいです。そして、家族写真というメモリアルな場面、その幸せな光景にマフォンの服を選んでいただいていること。成人式の振袖にマフォンを選んでいただいたような、光栄な気持ちで、今は小さな二人が、いつか大きくなってこの写真を見返す時までも想像して、嬉しくなりました。

☆*kukuru-kou☆*。様のHP: https://minne.com/@kukuru-kou

 

boutiqueなみ様

幼稚園着はmaffon!

「5歳の娘の幼稚園着に無料パターンのラグランスリーブ長袖シャツを贅沢に何枚も、袖と見頃を裏表で作りました。マフォンの生地は裏表とも可愛くて、柔らかく程よ厚みで子供服にぴったりです。」

image1 (1)

maffonより:こんなオシャレな幼稚園の子、なかなか見たことありません!お母さまのセンスの良さ、また、お子さんの表情が、マフォンの服を引き立ててくださっています。サングラスや帽子、本当におしゃれキッズ!素敵なマフォニスタさんです。

boutique なみ様のHP:https://www.instagram.com/73.nami.jp/?hl=ja

 

nekocan♪(ネコ缶)様

 昼行性のふくろうさん。

「小さくなっても可愛いふわふわなmaffonさんの生地!リバーシブルでつかえるところもホントに素敵だなと思っていたので、思いつくままにつなげて遊んでみました。パステルカラーがスキなムスメですがmaffonさんのふくろうはとてもスキでふくろうさんだよ〜とノリノリ、笑。大きくなって、何かつらいことがあった時、ふと、想い出してくれるといいなぁと手づくり服に思いをこめて。」

image3 (2) image4 (1) image5

 maffonより:まず、写真の美しさに心奪われました。森の中のフクロウ柄。娘さんの笑顔も本当に素敵です。さらに「思いつくままにつなげて遊んでみました」とは思えない、トップスのリバーシブルの絶妙な組み合わせ方に驚きました。マフォンの特徴であるリバーシブル。こんな風に使いこなしていただけて嬉しいです。

nekocan♪(ネコ缶)様のHP:https://instagram.com/nekocan_tama

 

さくママ様

牛乳パック椅子のカバー

「牛乳パックで作った息子用の椅子に、maffonさんの生地で作ったカバー。生地は、息子服のサイズアウトしたもの(画像3)を使ったり、洋服を作った時のハギレを惜しみなく有効活用してます。この大きさなら、もったいなくて捨てれなかった小さなハギレも使えます。底は、ゴム使用なので3歳の息子に汚されても洗いやすく作りました。もったいなくて使ってなかった、去年の参加賞タグやっと使いました。」

20180910_092624 20180910_092910 20180910_092245

maffonより:たまっていくばかりのハギレ、本当に悩ましいですよね。牛乳パックがこんな素敵な椅子に変身するところ、お見事です!貼り付けるのではなく、ゴム使用で洗いやすさを重視されている点も、ご自分の生活に合わせたちょっとした工夫こそ、一番使いやすいものになることを教えてくださっていると思います。

 

coco様

 つぎはどれにする?
「娘が、次に作ってもらうワンピースをどの柄にするか自分で選ぶと言い出しました。迷って迷って、やっぱりピンク!と言って選んだのはリックラック柄。たくさん着てくれるかな?」

image2 (3) image1 (2)

maffonより:オクトパス柄を着て、次のワンピース柄を選ぶ娘さん。自分の子どもといえど、これ?っていう柄を選んでくれたりして、また楽しいですよね。リックラック柄ワンピースは、丸の部分にボタンをつける、という、小林デザイナーが「是非やってみて!」と言っていたおすすめアイデアをそのまま形にしてくださいました。裾の切り替えも素敵です。

 

titi様

大きくなりました。

「息子が生まれ、maffon さんの生地と出会って洋服作りを始めました初めて作った洋服が左のパーカーです。ソフトクリームより大きくなりました。いつもお出かけはmaffon さん生地で作った洋服を着ています♡」

image1 (3)

maffonより:お子さんの成長が、こんなにも可愛い写真で拝見できて、嬉しくて仕方ありません。一緒に成長を見守ることができているようで、生地を通じて、その思いを共有できたこと、スタッフ一同、幸せに思います。

 

poyopoyo.silky様

初めてのお揃い服

「私が一目惚れした生地です! 2歳の娘と10月に産まれてくるベビーとお揃いの服を作りました!初めてのお揃い服、春ごろには一緒に着られるかな?!お揃いでお出かけする日を楽しみにしています。」

IMG_3028 IMG_3094

maffonより:石膏のアポロ柄は、好みがわかれる柄かもしれません。でもこんなに気に入っていただいて、ピンクを合わせて素敵にキッズ向けに作ってくださって、新しい生地の魅力を教えてもらえる作品に感激しました。お母さまが、ベビー服をおなかにあてて写真を撮られているのも、娘さんがあっかんべーをしているのも、新しい命を迎える前の、本当に幸せな感じが伝わってきます。春頃、お二人はお揃い服に袖を通しているかな?と思うと、スタッフもドキドキ。新しい命の誕生を嬉しく思うばかりです。

poyopoyo.silky様のHP:https://www.instagram.com/poyopoyo.silky/

 

RUBY-3Happiness様

仲良し親子コーディガン 

「リバーシブルのニット生地という点をいかし、親子で楽しめるコーディガンを作りました。柔らかくてあったかいので、羽織るだけのコートみたいなロングカーディガンがいいなと形にしました。写真2枚目はコーデの一例ですが、娘が去年よく着ていたシャトンのロンティーを合わせたら柄×柄なのに可愛くて娘が早速着たがっています()

子供のコーディガンは、ポケットの内側もバブルドットを使い、差し色としました。イングリッシュローズ柄は白と黒でかなり印象が変わって、仕立てていてドキドキワクワクでした!イングリッシュローズもダリアも、私が大好きな生地です(*^^*)」

18-09-13-10-16-07-432_deco 18-09-13-10-02-27-488_deco

maffonより:親子お揃いスタイルは色々あるとはいえ、ここまで(靴まで!)完璧なコーデは見たことがありません!使うのがなかなか難しいとも思われる大柄のイングリッシュローズ柄。大胆に、若々しく、スタイリッシュに、それでいて統一感もあるまとめ方、そのセンス、スタッフも見習わさせていただきたいです♪

RUBY-3Happiness様のHP:https://www.instagram.com/rubythreehappiness/

 

hopeace様

タッセルピアス

「こだわりがたくさん詰め込まれたmaffonニット、ハギレさえも捨てたくない。これはほんとにハギレのハギレまで活用できて、使いきった自分に自画自賛しております(*´`*)着ける度に、もれなくほんわか幸せな気分になれます☆」

image2 (5) image3 (3) image4 (2)

maffonより:こんな本当に細切れのハギレまで、使っていただけるところに、マフォンへの愛をひしひしと感じました。きっと生地も喜んでいると思います。もちろん、生地作りに励むスタッフも、自分たちが作り上げた生地を大切に大切に使っていただいて感無量です。かわいいアイデア、是非他の方にも真似していただきたいと思います。撮影した方の思いが伝わるような、丁寧でクオリティの高い写真も素敵です。

 

 

risa様

フラワーリングのワンピース

「マフォンさんの特徴であるリバーシブルを活かしたデザインをと思い、リングと合わせた波紋のような切り替えのワンピースにしてみました。ドットラメのシフォンはドレスが好きな娘のリクエストで、ニットに重ねて使いました。端切れで作った髪飾りも、花冠のようだと喜んでくれています」

image1 image2 (4)

 maffonより:大胆なカーブの切り替えが印象的なワンピース、リバーシブルの良さを本当に引き出してくださっています。切り替えを入れるのはちょっと難易度があがりますが、無地の布と組み合わせることで、maffonの生地が引き立つこともあります。ぜひ、試してみてくださいね。

 

chocochoi factry様

やんちゃ息子

「今年の始めに我が家の息子になったスムースチワワのめんまの為に沢山服を作っています。裁縫が趣味の私はいつか家族や子供に手作りの洋服を着せたいと昔から夢見ていました。ですが残念ながら子宝には恵まれずその夢は叶わない物と諦めておりました所、主人が飼う事を許してくれたのでめんまは迷惑かもですが(汗)我が子には可愛いく居て欲しいと思い製作しております。今回はセットアップ風つなぎにこれからの時期に向けてはおりを作りました」

1536808748327 1536808752444 1536808750597

maffonより:チワワのめんまちゃんのモデルっぷりはもちろんのこと、コメントに、スタッフ一同、ジーンと胸を打たれました。なかなか思い通りにはいかない人生、でも前を向かなくてはいけない、そんな時に、マフォンの生地が前を向く後押しになれていたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。めんまちゃん、お母さんの愛情を感じてきっと幸せだと思います。

 

 

あさ様

なかよし

「仲良しの二人のために。娘には、格好可愛いモノトーンのワンピースとパンツのセットアップを。ひいちゃんには、得意なお手玉をプレゼント。ひ孫とお揃い、モダンな柄、一緒に遊べるおもちゃに、とても喜んでもらえました!娘にはパッチンピンも作り、小さな小さな端切れまで大切に、使わせていただきました」

maffon1

maffonより:ひいおばあちゃんと娘さんの様子がほのぼのしていて、見ているだけで幸せな気持ちにさせてもらいました。同じポーズで歩く姿や一緒に台車を押す姿がかわいいです。お手玉はハギレ消費によいアイデアですよね。ひ孫とおそろいに、きっとおばあさまも喜んでくれていることでしょう。世代を超えてご愛用いただき、嬉しく思います。

 

mocora様

腹ぺこオオカミに気をつけて!

「肌触り抜群のmaffonさんの生地で愛犬のベッドを作りました。オオカミ=赤ずきんちゃんかな?と思い赤ずきんちゃん風のパーカーも作ってみました。腹ペコなオオカミに狙われているのにベッドのあまりにも気持ち良さにすやすやと眠ってしまう赤ずきんワンコです」

 

02 03 01

maffonより:とってもとってもフォトジェニックなわんちゃんたち。オオカミ柄から赤ずきんパーカーを作ってくださるとは、生地の世界観を十分に楽しんでいただいて、とても嬉しく思いました。マフォンの生地のやわらかさを実感してくれているかのような、ワンちゃんの表情にもほっこりしました。

mocora様のHP:
https://www.instagram.com/mocora_mk/

 

 

tommi様

お祭りで姉弟お揃い仮装

「 村のお祭りでお揃いコーデをしました。ヒーローやプリンセスの格好をしたこどもだちが多い中, 我が子達の格好は逆に目だったようで沢山の人に声をかけられました。「 その布どこで買ったの?」といきなり声をかけられ, maffonの布のおかげでハンドメイダーママと知り合いになれました海外でも目立ちます!maffon!!」

20180915_090720 20180915_090838

maffonより:オランダよりのご応募でした!海を越え、スタッフが訪れたことがない場所でも、マフォンの布を通じて新しい人のつながりができていること本当に、本当に嬉しく思います。スタッフアンジーの子どももtommi様と同じくミックスの子。いつかオランダへ行けたらなぁ、マフォンファッションの子どもたち同士で遊べたらなぁと、夢が広がります♪これからも、日本国内だけでなく、海外でも唯一無二の生地を生み出していけたらと思います。

 tommi様のHP:http://tabinomoto.blog96.fc2.com

 

minatokko様

トッポンチーノおくるみ

「冬生まれの息子へ。防寒のため、おくるみにトッポンチーノをくっつけました。今は中の綿布団をとって少し大きくなった息子のお昼寝ブランケットになっています♡」

IMG_20180915_103533 IMG_20180915_104139 20180909_111112

maffonより:トッポンチーノ、とっても可愛い名前。でもスタッフの誰も、トッポンチーノが何か知りませんでした、すみません(汗)。調べたところ、モンテッソーリ教育で赤ちゃんの環境に最適と言われている小さなおふとんのことだとか。生まれてすぐの赤ちゃんにぴったりの肌触りのmaffon。月齢によっているものが様々に変わる育児用品。でも、おくるみ→お昼寝ブランケットと、長くご愛用いただけているのが嬉しいです。

 

Luty様

マフォンモノトーン!

「姉弟お揃いで何か作る予定で購入した生地なのですが、娘にフラれまして…(泣)この生地を眺めていたらロンパースが作りたくなって、息子にロンパースを作成しました。息子は1人ですが、色違いで並べてみたくなり2着作成。思い付きで途中で左の身頃だけ入れ替えてもかわいいかなと入れ替えてみました。他にもマフォンさんのモノトーンのはぎれがあったのでポイントに縫い付けました。」

P1170097 P1170099 P1170100

maffonより:アップルアタック柄、クールなモノトーンのロンパースを着ているボーイとは、なんて素敵でしょう♪胸のポイントも、隅々まで作品作りを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。ハギレも、モノトーン同士なら何を組み合わせても比較的うまくまとまります。これからも、いっぱいいっぱい、楽しんで作ってあげてくださいね。

Luty様のHP:https://www.instagram.com/handmade_luty/

 

角田弘美様

柔らかウサギのドルマンカー
「もったいなくて使えなかったうさぎ柄を初めて使い、肌寒いときに羽織れるドルマンカーィガンを作ってみました。大人可愛い出来映えに満足です♪」

18-09-08-23-12-27-178_deco 18-09-08-23-11-55-227_deco

maffonより:本当に「大人可愛い」をそのまま表した作品だと思います。ウサギ柄でありながら、子どもっぽくなく、大人のビターな上品さも感じられ、でも優しい甘さも忘れない。ウサギ柄を仕立ててくださる方はたくさんいらっしゃいますが、また新しい生地の魅力を教えていただいた感じです。

 

まめ様

色違い兄妹お揃いポロ

「男女ともに使える柄と色で兄妹お揃い服にぴったりと思い、作りました。両面とも好きな色なので、どちらの色を表にするか悩みましたが、兄妹で違う色にすることで両方の色を楽しめました。涼しい季節のおでかけ着としてお気に入りの一着です。」

maffon大賞2018応募_まめ-1 maffon大賞2018応募_まめ-2 maffon大賞2018応募_まめ-3

maffonより:ポロシャツはあまり見かけない作品で新鮮でした。ニット生地でもぐっとフォーマル感が高まることを教えてくれます。桜の背景の写真もとても素敵。お子様連れでホビーショーに来ていただいたこと、スタッフも覚えております。ありがとうございました。

 

 

 

 

以上、佳作30点でした。

佳作に選ばれた皆さまには、

ハギレセット(40㎝×2枚)プレゼントいたします。

 

 

マフォン大賞、優秀賞、佳作のご紹介、ソーイングのアイデア、ヒントになるものは

ありましたでしょうか?

 

生地を通じた人とのつながりが実感でき、私たちスタッフの働くエネルギーにもなる

マフォン大賞。

これからも続けていければと思っています。

P1030763

 

ソーイングの技術のうまい下手を競う大会ではありません。

マフォンを通じた新しい人のつながり、生活の知恵、日々の喜びを

これからも皆様と一緒に発見していきたく思います。

image2

小さなマダム

 

 

 

次回開催時期はまだ未定ですが、

maffon +  excitment = happiness な作品、是非作っていただき

また次回、ご応募いただければ嬉しいです。

IMG_1903

image1 (1)

 

マフォン大賞2018へのご応募、本当に本当に、ありがとうございました。

IMG_7359

image1

 

***副賞、参加賞のプレゼントについて*************

通常業務に並行しての発送になるため、プレゼントの発送時期は未定です。

大変申し訳ありませんが、到着まで今しばらくお待ちいただけますよう、ご理解をお願いいたします。

********************************