カート更新中!一部新作をご紹介

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

サンクスパック、ご注文された方、皆さま無事にお手元に届きましたでしょうか?

 

今週から、サンクスパックに入った新作など、続々とカート更新しております。

その一部をご紹介いたします。

色々な写真から、生地の魅力を感じていただければ嬉しいです。

 

まずは、ボーイズパックに入った新作、ピーナッツ柄。

和風テイストとポップさがかけあわさったような楽しい生地に仕上がりました。

ボーイズパックに入りましたが、意外に大人の女性にも人気です。

 

小物から、スカート、エプロンなどにも使えそう。

今回はエメラルド×ベージュの配色の生地をカート更新しています。

 

細かい模様ですが、くすりと笑えるしかけもあります。

ただ、小林デザイナーは「見つけた人だけのお楽しみにしたい」とのこと、

ここでの発表は避けておきますね!

ヒントは「50個に一つ」。

小林デザイナーの遊び心、お手元で確認いただければ嬉しいです。

 

 

お次は、ガールズパックに入った新作、スヴァーラ柄。

 

マリンブルー×アイボリー

 

カデットブルー×アイボリー

 

アメジスト×アイボリー

 

三配色でのご紹介です。

「つくってみよう」のレシピにご登場いただいている、

ハンドメイド作家のいとうあゆさんデザインの生地。

スヴァーラはスウェーデン語で「つばめ」の意味。

北欧の空をサッと飛び交うシャープな鳥のイメージを再現した生地になりました。

 

 

マリンブルーの配色でTシャツ(140サイズ)を作ってみました。

両面とも素敵な配色で、どちらの面を使おう、と悩みに悩んだ結果、

前はマリンブルーで。

後見頃はアイボリー、メーンの仕上がりにしました。

表と裏で大きく色のイメージが異なる、魅力的な生地です。

夢の中をツバメが飛んでいるようにも。

ガールズだけでなく、ボーイズ、大人まで楽しめる生地です。

北欧テイストあふれるこの生地も、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

同じくガールズパックに入ったヒヤシンス柄も販売開始します。

細長いデザインなので、レギンスなどボトムスに似合いそうです。

世の中に花柄多しといえども、

根っこまでも表現しているのは、個性的なデザインのmaffonならではではないでしょうか。

 

 

 

続きまして、ウーマンパックに入ったツイードドット柄。

フレンチピンク×アイボリー

 

カデットブルー×アイボリー

 

杢グレー×アイボリー

 

3配色でのご紹介です。

こちらの柄、大人服を作るmaffonスタッフが自信をもって「素敵な生地に仕上がった」と

感じる一枚となりました。

裏表で、ドットの色が違い、印象が変わるのがお分かりいただけるかと思います。

さらに、ドットだけではなく、間のヘリンボン模様が、大人の深みまでも表してくれそうな、

細やかな部分まで気を配った生地となりました。

皆様のお手元で、どんな作品になるんだろうと、スタッフの期待も膨らむ生地です。

 

 

ウーマンパックに入っていたフロリスト柄。

「植物の葉脈までも表現したい」と小林デザイナーが意気込んで作った布です。

 

このまま、パネルにして、部屋に飾っておきたいような。

美しい、の言葉が映える生地です。

植物の美しさを詰め込んだ生地。

あらゆる世代の方に楽しんでいただきたい布です。

 

 

 

 

こちらは、キリン柄のネイビー×イチョウ。

きりっと引き締まった感じが、キッズに似合いそう。

目をつぶって、おすまし顔にも見えるキリンさん。

ピーナッツ柄と同じく、こちらも、一頭だけ違う表情のキリンがいるかもしれません・・。

 

縦に長いデザインの生地なので、ボトムスに向きそう、と以前ご紹介しましたが、

(サイズ100)

(サイズ100)

 

Tシャにしてもカッコいいです!

 

 

 

 

(サイズ140と100)

 

(サイズ100)

 

 

 

以上、新作の一部をご紹介いたしました。

今回、準備ができ次第、順次ご紹介予定です。

PCやスマホの前で、何を作ろうか悩みながら、

春にぴったりのお気に入り生地をぜひ見つけてくださいね。

新しい季節も、maffonの生地が皆さまのそばにありますように。

happy sewing with maffon.

 

 

 

********************************************

2019年2月18日(月)~4月14日(日)

東急ハンズ名古屋モゾワンダーシティ店(mozoワンダーシティ3階)にて、

maffonの生地を販売しております。

スタッフは常駐せず、カット生地のみの販売となりますが、

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。

mozoワンダーシティ(←クリックすると、公式サイトへ飛びます)