リバーシブル生地の魅力

こんにちは!マフォンSTAFFのアンジーです。

皆さん、ソーイング楽しんでいらっしゃいますか?

 

マフォンといえば、リバーシブルジャガードニット。

表と裏で色づかいが反転し、二つの使い方が楽しめます。

どちらの色を使うか、作る度に悩むのも楽しい時間ですよね。

 

こどものパンツで、配色を変えるとどうなるか、同じ型紙で二つ作ってみました。

_1483

 

こども用なので、左右でこんなふうに変えてもかわいいですよね。

1498

 

 

こちらはロボット柄なので、ポケットとポケット口も色づかいを左右で変えて遊んでみました。

1573

 

 

 

今回ご紹介した生地はこちら。

フライパンの目玉焼きに、食パン、バケット、コーヒー。

こんな朝食で朝を迎えたいですね。

1026201528_581090505775d1

リバーシブルジャガードニット生地 ブレックファスト柄 色:レモン/アッシュ

 

 

お色違いはこちらです。

1026201808_581090f07adf51

リバーシブルジャガードニット生地 ブレックファスト柄 色:レモン/ベージュ

 

 

モンキーバナナ柄はこちら。

絵柄はかわいいながらも、ネイビーとウォルナットの配色でぐっと引き締まった印象。

白いシャツに似合いそうなボトムスです。

1029194014_58147c8e04d6b1

リバーシブルジャガードニット生地 モンキーバナナ柄 色:ネイビー/ウォルナット

 

 

ロボット柄はこちらです。

おもちゃ工場のベルトコンベアーに乗せられたロボット達。

とっても細かなデザインで、ロボットの胸の部分の細かいボタンも表現されています。

元気な理系男子にいかがでしょう。

1029171536_58145aa8b9fde1

リバーシブルジャガードニット生地 ロボット柄 色:杢ネイビー/赤

 

皆さんも自由な組み合わせで、世界に一着だけの服、作ってくださいね!