新作紹介 ~ピジョン柄~

2017年、マフォンの新柄。サンクスパックをご注文された皆様、楽しんでいただけていますでしょうか?

 

さて、この布だけほしい!と思っていた皆様、お待たせしました。カート更新されましたので是非チェックしてみてください。

 

新しい柄は合わせて9種類。

ブログでは一日一柄、ご紹介していきます。

 

小林デザイナーの思いや、コーディネートの参考になるような写真も。

是非ご覧いただき、作品作りの参考にされて下さいね。

 

今日は5日目、「ピジョン柄」のご紹介です!

 

ピジョンは英語で鳩。

柔らかなタッチで描かれた鳩が、ふわりとした雲間を飛び交うこの柄。

SOR_4082

はじめてこの柄を見たとき、晩年のピカソの画風を思い出しました。

それを小林デザイナーに伝えたところ、

「私もピカソ大好き!巨匠の作品ってはっとさせられるものが多い。それを布にも込めたいと思ってます!」と教えてくれました。

 

線で書かれた作品は編み目の関係で、一つ一つのモチーフが大きくなりがち。

でも大きくなりすぎると、子ども服にした時、柄が切れてしまいます。

今回は極力小さく、でもインパクトのあるデザインを目指したのだそう。

 

優しい色合いのピンクが柄とマッチしています。

「鳩は平和の象徴でしょう。今の時代だからこそ、平和への気持ちを布に込めました」(小林デザイナー)

今だからこそ、の気持ちを布に込める小林デザイナーの世界観、大好きです。

 

 

おすすめはふわりとしたワンピース。

ワンピース

優しい風合いが子どもの柔らかさに似ています。

Effect_20170209_133439

Effect_20170209_133512

どんなお子さんでもきっとかわいく着こなしてくれますよ。

お母さんとおそろいでもきっと素敵です。

 

Effect_20170209_133710

 

今回、ピジョン柄を着てくれたモデルは丸ちゃん(4歳、身長98㎝)。

いつもすてきなコーディネートで私たちを楽しませてくれます。

そんなおしゃれ番長の丸ちゃん。

丸ちゃんママから届いたコーディネートのアドバイスは

「マフォンさんの生地はとっても柔らかく肌触りが良いので、

柔らかいと硬い(デニム)でメリハリ&をはっきり付けたり、

柔らかいと柔らかい(シフォン)であえてメリハリをつけないと

可愛く仕上がると思います」とのこと!

Effect_20170209_133913

ピジョン×デニムの柔らか×硬いコーデ、おすすめですよ!

2月の沖縄旅行に着ていってくれました。

Effect_20170211_130728

 

丸ちゃんのインスタはこちら → https://www.instagram.com/mallslogbook/

手作りのものってコーディネートがなかなか難しかったりしますよね。

でも丸ちゃんは、おばあちゃんの手編みのセーターをさらりと着こなしていたりと、

参考になるようなおしゃれな写真がいっぱい!

是非チェック、フォローしてみてください♪

 

 

旅行好きな丸ちゃん、次はどこへ行くのかな?

マフォンの布も連れて行ってもらったら、またブログの「旅するマフォン」で

紹介させてもらいますね!

Effect_20170209_134033

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

さて、明日は6日目。ボーイズパックに入っていたあのキュートな柄をご紹介予定です!