旅するマフォン ~レゴランド~

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

夏休みも中盤に入り、もうすぐお盆。

マフォンオフィスも11日から15日まで、お休みをいただきます。

その間、ご注文はお受けしますが、発送は16日以降となりますので

ご了承ください。

 

さて、皆さん、お盆期間中のお休みの予定はお決まりですか?

海、山、観光地など、いろんなところに行かれる方がいると思います。

 

マフォンのある名古屋にも新しい観光名所ができました。

それは、「レゴランド」!

SOR_7509

 

でも、正直、入場料が高かったり、ネットでも賛否両論だったりと、あまり地元でも行った人がいないんですよね・・(苦笑)

SOR_7515

 

 

でも、4、5歳の子を持つお母さんにきくと

「とっても楽しめる」ということだったので、行ってきました。

 

着ていったのは、もちろん、マフォンの服!

 

SOR_7488

タムくんコラボ生地「LR nuno」です♪

リバーシブルジャガードニット生地  LR nuno柄 色:レッド/ムーングレー

DSC_0755

 

 

 

「レゴランド、できたのは知ってるけど、まだ行ってない」

「行く予定はないけれど、どんな感じか知りたい」という方も多いのでは。

 

 

ご自分も行ったつもりで、楽しんで読んでいただければ幸いです。

では、レッツゴー!!

 

 

入場ゲートを過ぎると、まず目に入ってくるレゴで作ったオブジェ!

SOR_7514

園内には、「レゴランド」の名前の通り、レゴブロックで作られたオブジェがいっぱいです。

SOR_7624

あれも、これも、

SOR_7547

みーんなレゴでできています。

SOR_7520

その完成度はなかなかのもの。

 

 

 

カラフルさでは、「LR nuno」も負けてません。

SOR_7537

自分より背の高いサルにくぎ付け・・・

SOR_7529

 

 

動かないけれど、乗れる車のオブジェもところどころにあって、子どもは楽しそう。

SOR_7539

 

 

2歳前の子が遊べるスペースもあって、

SOR_7594

小さい子もきっと満足できます。

いっちょ前に、ベルトを着けて乗ります。

SOR_7580

「あ、あれ、見て見て!!」

SOR_7583

レゴのキャラクターが随所に。

SOR_7575

猫やウサギなどの動物も、レゴのキャラクター。

SOR_7591

ウサギちゃんに乗れて、ご満悦。

SOR_7603

 

 

一番人気、という潜水艦に乗り込むアトラクション。

SOR_7639

本物の魚に交じって、レゴのキャラクターが!

SOR_7646

レゴで作った魚も見えます。

SOR_7643

一番人気というだけあって、大人も「おおー♪」と楽しめました。

 

 

あとは、4Dシアターや、NINJA GOの世界が楽しめる劇も楽しかったですね。

 

 

さてさて、

レゴランドに来たからには、マフォンのブロック柄を着なければ!

ということで、「トライアングルブロック」を着て、レゴブロックのキャラクターにタッチ!!

SOR_7702

「おっきいねー」。もちろんしっかり接着してあるので、びくともしません(笑)

SOR_7708

着ているのは、こちらの布。

リバーシブルジャガードニット生地 トライアングルブロック柄 色:C#5ピンク×レモン×オレンジ×オフミント×ブルー×杢グレー

1021112938_58097d928abee

 

 

そんなに広くないので、一日あれば、だいたい回れます。

もちろん、レゴで遊べるスペースもところどころにあります。

暑い時期はところどころで一休みしながら、園内を回るのもおすすめです。

SOR_7750

これから、レゴホテルができたり、敷地が広くなったりという計画もあるようですね。

 

 

 

私は人込みや、長時間待つのが嫌いなので、

混雑するテーマパークは昔からほとんどいかないのですが、

レゴランドでよかったことは、

SOR_7613

すいていること(笑)。

SOR_7611

7月中の平日に行ったこともあるかもしれませんが、

ガラガラ。

SOR_7717

ほとんど並ぶことなく、アトラクションが回れ、ストレスがありませんでした。

(7月の平日に行った感想です。お盆期間中は混んでいるかもしれません、

ご了承ください!!)

 

 

ちなみに、レゴランド内の食事は、高かったです。

そして、あまり選択肢はなく・・

大人二人プラス子ども二人で、5000円弱くらいはかかってしまうかと。

食事の持ち込みはできないので、そこは残念でした。

 

 

それを含めても、

5歳と1歳10か月の子を連れて行ってみて、感想は、「一日楽しめました」。

名古屋駅から30分ぐらいで、こんなテーマパークがあるのは魅力です。

私の周りのママ友は、一度行って、年間パスポートを買っている人も

ちらほらいます。

(ただ我が家は、行くのは一年に一回くらいでしょうか・・・)

SOR_7675

 

 

ただ、前評判を聞いてたよりは、パーク内の完成度も高くて、

値段が高いのも、わかる気もしました。

SOR_7515

 

レゴランドのHPにも書いてある通り、一番楽しめるのは

2歳~12歳くらいですね。

それより上の年齢だと、物足りなく感じるかもしれません。

SOR_7516

 

 

親は、子どもがこんな笑顔、見せてくれたら、

レゴランドでも、近くの公園でも、幸せかな、とも思うんですけどね。

SOR_7568

 

 

 

最後はサングラスで決めて、ドライブ。

SOR_7742

名残惜しいけど、バイバイー・・・。

SOR_7632

 

 

 

みなさんの夏の旅にも、是非マフォンの布を連れて行ってくださいね。

SOR_7524

 

 

 

 

もし旅先で素敵な一枚が撮れたら、是非マフォン大賞へご応募を。

海外からのご応募も、お待ちしております。

締め切りは8月31日

賞品獲得のチャンスも増えました→マフォン大賞 賞品追加です!

 

マフォンの布と一緒に過ごした夏の思い出。ぜひご応募くださいね。

 

詳しくはこちらから、どうぞ。

マフォン大賞2017バナー