maffon生地 2017 ベスト3 発表!

こんにちは!

いよいよ、年の瀬も迫ってきましたね。

今年はどんな一年でしたか?

 

マフォンは11年目を迎え、

日本最大の手芸の祭典、ホビーショーに出店し、

初の試みとしてマフォン大賞も開催いたしました。

新しいお客様との出会いもあり、

生地を通じた人のつながりが、また一段と広がった一年でした。

 

本当にありがとうございました。

 

さて、本日は、年末恒例、maffon生地 2017 BEST3の発表です!

(昨年、2016のBEST3はこちら

今年も色々な新作が発表されました。

どの生地がランクインしてくるのか?

あの生地は?あの定番生地、今年は・・・?などなど、

予想しながら読み進めてくださいね。

 

 

では、発表です!

 

 

第三位は、

パグ柄です!

パグ パグ2

 

オジかわいいパグちゃんが、ベレー帽とボーダーを着て

オシャレにきめています。

子ども服やワンチャン服に気に入っていただけたようです。

 

パグ柄はこちら

黒×アイボリーは在庫切れですが、チャコール×レモンはまだ在庫があります(2017年12月末現在)。

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

さてさて、続いていきましょう。

第二位は、

おすましうさぎ柄です!

おすましウサギダーク杢グレーローズ

さぁ、2016年1位だった「おすましうさぎ柄」がここで登場です!

 

年間問わず、ご購入いただき、マフォンの定番柄としてご好評いただいている

うさぎ柄。

可愛いのに甘すぎないテイストも人気のようです。

Instagramでも作品をよく見かけます。

マフォン大賞でも、こんな風にベビーマットとして使っていただいている方もいました。

97usagi3

 

おすましうさぎ柄はこちら。SOLD OUTが多くて申し訳ありません。

おすましウサギダーク杢グレーローズ

特に上の画像の、杢グレー×フレンチローズが一番人気ですが、

配色違いも素敵ですよ。ぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

さてさて、いよいよ第一位の発表です。

2017年、マフォンで一番売れた布は・・・

 

 

 

 

 

ライオン柄(ネイビー×アイボリー)です!

1486521818358

「堤真一ライオン(by小林デザイナー)」として

2月にデビュー(ライオン柄、制作秘話はこちら)。

1486521818358

 

発売後、すぐにSOLD OUTとなるほど、ご好評をいただきました。

スタッフも納得の2017年を代表するマフォンを代表する布となりました。

_20170122_192332

 

ダーク杢グレー×バニラもあります。

マフォン大賞にもたくさん、ご応募いただきました。

改めてお礼申し上げます。

S__50380817

9パパと3

 

ライオン柄、SOLD OUTが続き、申し訳ありません。

カート更新のお知らせはメールマガジン、instagramでお知らせしています。

すぐにSOLD OUTになってしまうことも多い人気柄。

手に入れたい!と思っている方は発売されたら早めの購入が吉です。

 

そして今年のサンクスパック2018ボーイズAパック、 ボーイズBパックにも、人気定番柄の一つとしてラインナップに入っています。手に入れることが出来た方はラッキーかも??(でも他の人気柄も捨てがたいんですよ)

 

※※※サンクスパック予約受付終了は2018年1月9日(火)となります!!くれぐれもお忘れなく!!※※※

 

 

 

 

さて、盛沢山だった2017年。スタッフも全力で駆け抜けました。

 

来る2018年はどんな一年になるのでしょうか。

今からワクワクしますが、

変わらぬのは、「お客様に満足していただける布を作ること」。

そして

「リバーシブルジャガードニットの良さを、より多くの方に知っていただくこと」。

 

2018年も皆さまと歩を同じくして、

少しづつ、マフォンなりに成長していきたいと思っております。

 

2017年もご愛顧、本当にありがとうございました。

2018年もよろしくお願いいたします。

 

皆さま、よいお年をお迎えください!