クールな男の子におすすめ ~サンダー柄ご紹介~

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

 

今日は、「maffonの柄はちょっと、赤ちゃんぽいから・・」なんて、

つれないことをいうようになった、ちょっと大きくなったボーイズを

持つ方に朗報です!

 

クールキッズにおすすめの「サンダー柄」をご紹介します。

リバーシブルジャガードニット生地 サンダー柄 色:ジェイブルー/イエロー

 

 

maffonの生地といえば、優しい肌触りと動物柄や花柄など愛らしいデザインで

ベビー服や園児さんの服にご愛用いただくお客様も多いのですが、

小学生ともなると、好みも出てきたりして、なかなか難しいお年頃に

なってきますよね。

 

我が家の小学二年生も「できれば無地がいいなぁ」なんて言っておりました・・(涙)

 

しかし、何とか、まだまだmaffonの生地の手作り服を着てほしい、という思いを持っていたところ、

この「サンダー柄」が発売となりました。

 

男の子が好きな、とがった、シャキーンとした感じがありますよね!

 

 

 

もう一つ、この柄と配色で服を作りたい!と思った理由があります。

 

小学生の男の子が好きなものといえば・・・スポーツ!

野球やサッカーなどいろいろありますが、

我が家の小学二年生は、昨年盛り上がったW杯以降、ラグビーに夢中です。

 

彼のお気に入りは、サントリーサンゴリアス。

W杯で活躍した俊足の松島幸太朗選手がいるからなのですが、

黄色いユニフォームがかっこいいチームです。

引用:サンゴリアス君Twitter @sungoliath  (https://twitter.com/sungoliath)

 

ずっと「ラグビー連れて行って!」と頼まれていたのですが、

やっとチケットを入手し、行くことになりました。

 

しかし!!

せっかく行くのに、ただ行くだけではつまらない。

そして、せっかく服を作れるのに、ユニフォームを買うのでは味気ない。

ここはひとつ、ハンドメイド服でラグビー観戦したい!と母は思い。

 

サントリーのユニフォームに似ているから、着てくれるかなぁとの

思いから、この柄と配色を選んでみました!

 

 

まずはトップスのトレーナーを140サイズで。

4歳の弟用(110サイズ)には、裏側をメーンに使って。

 

ラグビーといえば冬のスポーツ。寒さ対策に、ニットキャップを二つ。

(型紙はオリジナルです)

 

まだまだハギレがあったので、防寒対策にネックウォーマーとマフラーを。

(裏地は、使わなくなった黒いマフラーでリメイクしました)

 

長さ1mでこれだけできました!

すべての部分をmaffonの布にすると、1Mではつくれないものでも、

袖部分だけ、裏側だけ、無地にするなどすれば、作れるアイテムの巾が広がります。

今回、息子から「派手すぎるのは嫌」というリクエストもあったので、袖は無地に

してみました。

 

 

実際に、息子に見せてみると・・・・

 

 

「いいじゃん!」と。

母、嬉しく、ほっとしました。

 

 

 

さぁいざ、ラグビー場へ!!

 

風が吹きつけて寒いスタンドでも、しっかりmaffonグッズで防寒できました。

 

 

あこがれの選手をみられて、大満足だったようで、

母もよかったよかった、と思いました。

 

 

サンダー柄、

maffonの生地は細かい柄がかわいすぎる・・なんて年齢になった男の子にも

おすすめです。

 

子どもと一緒のものに熱中できると、育児ももっと楽しくなりますよね。

お好きなスポーツチームカラーに合うmaffonの生地がきっとあるはずです。

スポーツ観戦にもぜひ、maffonを。

きっと思い出に残る試合になると思います。

素敵な作品を作ってみてくださいね。

 

 

 

今日ご紹介した生地はこちら。

リバーシブルジャガードニット生地 サンダー柄 色:ジェイブルー/イエロー

 

 

こちらの配色もクールです。

リバーシブルジャガードニット生地 サンダー柄 色:黒

 

 

 

Happy sewing with maffon.