「LR展」の様子が届きました!

こんにちは!maffonです。

東京で開かれているタムくん、こと、

ウィスット・ポンニミットさんの展覧会「LR展」の様子が

届きました!

S__16187396

 

 

会場の空間を区切るように、マフォンの布が天井からつるされています。

20170710_170710_0009

20170710_170710_0011

 

赤とムーングレーの表裏がはっきりしたリバーシブル生地。

「日々の人生の中で出会う様々な選択肢をタムくん流に表現する」という、

LeftとRight(右と左)、2つの選択肢のうち、1つを選ぶ今回の展示の世界観に、

マフォンの生地がマッチしているように感じました!

20170710_170710_0008

 

 

 

ハンドメイドやソーイングを普段やられない、

マフォンを知らないお客様にも

「マムアンちゃんのテキスタイル、かわいい」と

言っていただけて、

新しい出会いに、心が弾むマフォンスタッフです。

20170710_170710_0013

 

 

会場では、マムアンちゃんやしたくんなど、タムくんの作品が楽しめるようですよ!

20170710_170710_0006

20170710_170710_0005

お近くの方はぜひ足をお運びください。

 

 

 

 

DSC_0760

さてさてこの布、どんなものに仕上げても可愛いのですが、

マムアンちゃんくらいの女の子がいらっしゃる方には、

是非Tシャツやドルマンなどトップスをおすすめします。

SOR_7235

このくらいの女の子が持つ、独特の雰囲気。

マムアンちゃんをはじめとするタムくんの絵って、

言葉では表せない、「その雰囲気」を表しているんじゃないかって感じます。

SOR_7237

 

誰もがかつて子どもだった、

誰もが持っていたあの雰囲気。

だから、タムくんの絵を見て、「懐かしい」と感じるのではないかな、と。

SOR_7242

 

 

リバーシブルを生かして、袖や襟を外側に折るのも、おすすめです。

SOR_7263

 

生地のマムアンちゃんみたいに、走る!走る!

SOR_7230

 

 

 

カラーとマムアンちゃんの絵から、女の子向け、と

思われる方も多いかもしれませんが、

元気印のボーイズでも大丈夫ですよ!

S__16187407

ポーチもおそろい。

S__16187404

 

 

大人服でも大丈夫。

白やグレー、ネイビーのボトムスによく合います。

1499738536578

 

もちろん、親子お揃いでも!!

S__16187446

 

マムアンちゃんは勿論、

最初はインパクトが強いこの「したくん」も

見れば見るほど何だか愛着が沸いてきて、

本当に不思議なキャラクターです。

SOR_7091

 

 

 

何を作っても可愛い、マフォン初のアーティストコラボ生地

「LR nuno」。

アーティストが会場で飾った布と同じものを使える体験ってなかなかありません。

20170710_170710_0011

 

 

是非、世界に一つだけの作品を作って、

布の可愛さを、もっともっと引き出してくださいね。

 

商品はこちら。

リバーシブルジャガードニット生地  LR nuno柄

DSC_0755

DSC_0760

 

 

 

「LR展」は今月末まで開催中です。

image004

入場無料なので、関東在住の方、ぜひ足をお運びください!

「Wisut Ponnimit LR展」

開催日時:2017年7月7日(金)~7月30日(日)
時間:12:00~20:00
場所:ROPPONGI HILLS A/D GALLERY (六本木ヒルズ アート&デザインストア内)
入場無料
詳しくはこちら

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

mamuang

暑さに負けず、ソーイング、楽しみましょう♪

 

 

 

マフォン大賞、締め切りは8月末です。

素敵な写真がとれたらぜひ、ご応募してみてくださいね。

マムアンちゃんの生地「LR nuno」は商用利用できませんが、マフォン大賞には応募できますよ!

詳しくはこちらから、どうぞ。

マフォン大賞2017バナー