ハロウィンをおばけ柄で楽しもう ~おばけ柄ご紹介~

こんにちは!maffonスタッフのアンジーです。

9月に入り、少しづつ涼しくなり、秋の足音が聞こえてきますね。

秋のイベントといえば、そうハロウィン!

今年は人が集まるパーティーなどはお預けになりそうですが、お子さんやワンチャン向けにmaffonの生地で服を作ってはいかがでしょう?

ちょっと気は早いですが、ハロウィンイベントにぴったりの柄、maffonにもありますよ♪

今日ご紹介するのは、こちらの「おばけ柄」

黒とフレッシュグリーンの組み合わせが、とっても目を引きます。

おばけと言っても、怖い柄ではありません。

おどけた小さなおばけたちが元気に遊んでいます。

もちろんリバーシブルなので、裏側は黒いおばけです。

小さなおばけたち。よーく見ると、少しずつ表情が違って楽しいですよ。

一つ一つのおばけの大きさ横3.0cm×縦2.5cm。

小さな柄だから、ベビー服や小物、子供服やわんちゃん服にぴったりです。

裏側のおばけは、また違う表情になっていて、楽しいですよ!

どちらの面を使っても、楽しめる生地になっています。

今回は、120サイズのトレーナーを作ってみました。

首回りやすそ、袖口には、スパンフライスの黒を使用しています。

このスパンフライス生地、出来上がりに差が出て、スタッフも自信を持っておすすめできる商品です。適度な厚みと弾力性があり、初心者さんにもぜひ使ってみていただきたいです。

着せると、さっそく大喜びで走り出します!

あれあれ、お尻からなにか生えてきた?!

しっぽでした!

木の陰からこっそり・・・こちらを見ています(笑)

ブランコ発見!

森の緑におばけのフレッシュグリーンが映えます。

森の中のブランコは格別なのかな。大喜びです。

ハロウィンは10月31日ですが、今からご注文いただけば、きっと満足できる作品ができるはずです♪

ハロウィンにきっと着たくなる生地、おばけ柄でした!

maffonのハロウィン生地といえば、コウモリ柄も毎年人気です。

この時期、SOLD OUTが続いて申し訳ありませんが、是非チェックしてみてくださいね!

ハロウィンに関係なくても、子供はおばけが大好きです!

是非、大切なお子さんに作ってみてあげてください。きっと喜んでもらえますよ。

小物使いにしても、ちょっとおどけていて、目を引く柄です。

是非、皆さんの手で、世界に一つのおばけ柄の作品、仕上げてみてくださいね。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

Happy sewing with maffon.